人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなりですが・・・映画編

いきなりですが・・・映画編_a0033730_172319.jpg私の大好きな映画ベスト5。。

第1位・・・バッファロー'66
この映画のクリスティーナリッチは反則!可愛いすぎ;;
もう顔とかパンパンで、白塗りお化けの面影はないんだけど、可愛い・・・
いろんな意味で化粧濃すぎでお化けみたいだがw
この映画はYESの音楽使われてたり、ミュージックビデオ見てるような感じですね。
ラストは凄くハッピーな感じで、幸せな気分になりたいときにはオススメです^^

第2位・・・ダンサーインザダーク
まぁ、好きな映画だが、何回も見たくはないな・・・
ただでさえ痛すぎる内容なのに、それをビョークが演じているという・・・
でも、所々で現れるミュージカルが唯一の救い。
ラストシーンはこの上なく痛い、つうか絶望のみが残る。
完全なるラース劇場。そして繰り返される手ぶれ。。w

第3位・・・ファニーゲーム
痛いんだけど、どこかブラックコメディー的な要素が入ってる。。
でも、結局は救いようの無い映画なんだよね。
隣人に、『卵貸して下さい』と言った場面から全ては始まり、監禁・SEX・逃亡・監禁・殺人といった感じで話は展開。。
この映画のオープニングの曲って誰なんだろ・・・?誰か教えてください;;

第4位・・・レザボアドッグス
かっけぇよ!!
もう最高にロック!!サントラも凄い良い!!
タランティーノの処女作。キルビルはここから始まった。
とにかく、ティムロスはじめ、登場人物の格好良さは最高だね^^
ラストもあっさりで好きだな~
私はパルプフィクションよりもこっち派です。。

第5位・・・レクイエムフォードリーム
この映画も救いようないね・・・
親子がドラッグ中毒になる話なんだけど、特に母さんが痛すぎw
唯一の救いようは映像と音楽の素晴らしさ!!カッコいい!!
ラスト10分くらいは画面に釘付けになること間違いなしです^^

次点・・・『ミフネ』 『イディオッツ』 『カノン』 『時計じかけのオレンジ』 『if...もしも』       『パルプフィクション』 『羊たちの沈黙』
by static1020 | 2004-07-10 17:24 | CINEMA REVIEW