復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:MUSIC REVIEW( 29 )

YEAH YEAH YEAHSのDVD到着!!
度重なる日本盤の延期で、待ちきれずに一か八かで輸入盤を購入。
ちなみに、日本盤=4410円(タワレコ) 輸入盤=1660円(amazon)
そして、輸入盤を日本製のDVDプレイヤーで再生してみると・・・
見れた~~!!
よって、輸入盤購入をお勧めします^^
字幕は大して必要ないだろうしw

内容は、カレン嬢のビッチぶりにただただ感心。。
特典映像も盛りだくさんで、大満足の1枚です^^
それにしてもカレン嬢、エロすぎです・・・
Mapsに感動、、イイ曲だなぁ~〆
[PR]
by static1020 | 2004-11-11 14:46 | MUSIC REVIEW
a0033730_19154897.jpg
遂に購入しました。
マリマソBEST!もちろんDVD付の方を。
まず最初にCDの方を聞いたんだけど、改めて素敵だ♪
曲順なんかもちゃんと凝ってて、普通にBGMとしても良いですな。
そして、DVDの方はメニュー画面から既にマソソソWORLD!
各アルバムから3~4曲ずつくらい収録。
一通り見終わるのに1時間半以上かかりますw
てか、一気に見ると疲れるし、不快な気分にも・・・w
でも、やっぱりカッコイイです!!
「The Beautiful People」のPVは何回見てもエグロい。
でも、ついつい何回も見てしまいます。
曲と映像、服装、器具、背景etc......
どれをとっても、やはり彼にしか出せない色があります。
そして、久しぶりに見るツィッギーにも惚れ惚れしてしまうのでした。。
とにかく買って損なし!
さて、DISC2も聞いてみよう・・・・〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-18 19:16 | MUSIC REVIEW
a0033730_1823515.jpg
「KILL BILL Vol.1」の料亭にて、
ロカビリー調の曲を演奏していたガールズ3ピースを覚えていますか?
彼女たちこそ「The 5.6.7.8's」というキャリア20年近くにもなる素敵なバンドさんです。

そんな彼女たちが札幌にやってくる!
というわけで興奮してしまいましたw
04.11.27(Sat)Sapporo Sound Crue 21:00~
¥2000/2500
これは行くっきゃない♪
サウンドクルーだし酒飲めるな・・・^^w
ウフーウッフッフー♪

ちなみに来週はDOPING PANDAを観てきます。
チケ500円だったのでw
びみょーーーーーに楽しみっ〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-18 18:35 | MUSIC REVIEW

帯広出身の騎士達

2004.10.01 札幌PENNY LANE24(ペニーレーン24)
eastern youth『極東最前線/巡業~進め!遍歴の騎士~』
SET LIST(セットリスト)
1.街はふるさと
2.大東京牧場
3.鉛の塊
4.ギラリズム夜明け前
5.JET MAN
6.DON QUIJOTE
7.暁のサンタマリア
8.矯正視力〇・六
9.敗者復活の歌
10.雨曝しなら濡れるがいいさ
11.いずこへ

en1.静寂が燃える
en2.夜明けの歌

間違いあったら教えてくだされ・・・;;

イースタン初参戦でした。
予想以上に吉野(Vo.)がキモかったw
二宮(Ba.)は時折魅せる笑顔が可愛く、
田森(Dr.)は阪神タイガースのウェアを着ていた。
とにかく日本で最高にエモい3ピースバンド、カッコ良かった!

DVDとかでライブは何回か見てて、とにかく吉野のMCと歌ってるときの表情に惚れてたんだけど、
やっぱ生は全然違った!!
もうカッコ良すぎて、二宮側に立ってたんだけど、身体半分傾けて見てましたw

ライブ自体は申し分なく最高だったんだけど、
欲を言えば、「青すぎる空」「砂塵の彼方へと」「夏の日の午後」「黒い太陽」なんかも聞きたかったかな。
あと、モッシュがなくて意外。
吉野も言ってたけど「札幌は変なノリ」らしいw

とにかく生イースタン&吉野は最高でした♪
自分の中では見とかなきゃ一生後悔するバンドの1つでありました、、〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-02 13:08 | MUSIC REVIEW
a0033730_2026961.jpg
3ピース・ロックバンドの移籍後初となるアルバム。
モーサムって、あんまり邦ロック界に浸透してないみたいだけど、
めっちゃカッコいいですよ!
「ボーカルの声がクセあるから苦手」って人もいるかもしれないけど、
音だけでも聞く価値あると思う。


初期はパンクやロック、オルタナと硬派なサウンド。
邦楽ではなかなかいない感じです。
洋楽なら、ストゥージーズなんかに近い感じでしょうか。

前作『TRIGGER HAPPY』では、NEW WAVEも取り入れ、
革新的なサウンドとなっております。。
てか、『TRIGGER HAPPY』はマジでオススメ!!
「俺は邦楽に興味ねぇんだよ」って人にも聞いてもらいたいです^^
ちなみに、ポストパンクのトリビュートコンピアルバムでは、
GANG OF FOURをカバーしております。


んで、前置き長くなりましたが、最新作の「THE STORIES OF ADVENTURE」
なんかねぇ・・・これが支離滅裂なアルバムなんですよw
様々なタイプの曲を羅列させて、それでいてまとまっている。
なんとも不思議なアルバムです。
先行シングル『アンハッピー・ニューエイジ』で魅せた新たな一面にガッカリした人も、
このアルバム聞けばイメージ変わるんじゃないかな。。
特に10→11の流れは、過去と現在が上手く混同してると思います。

とにかく聞け!聞けばわかるさ!!

ちなみにナンバガと同じく福岡出身のバンドさんです。。何
興味持った方は、前作でもいいので聞いてみてください^^〆
[PR]
by static1020 | 2004-09-26 20:22 | MUSIC REVIEW

富士☆ギター

スキン変更しました^^
見づらいとか言わないでくださいっ!w

え~と、ようやくWOWOWのフジ特集を見ました。
なんつうか、ケミカルの「star guitar」は何回見ても最高!w
高校のときだったか、この曲聴いてしょっちゅうトリップしてたなぁ・・・(しみじみ

初めてPIXIESを映像で見れた。

The Killersが、あまりにもショボかった・・・

PJ HarveyとYEAH YEAH YEAHSのカレン嬢がやたら似てた。

東京事変はサカナの英詞Ver.をやってた。

あぶらだこキモすぎ・・・でもカッけぇよ!!

LIBERTINES・・・やっぱり3人じゃ物足りない・・・でも思ったよりはマシ♪w

こんなこと言うと失礼だけど、!!!見てたら映画「イディオッツ」を思い出した・・・

座禅は揺れた揺れた揺れた♪自問自答!てか、意外と人気あるじゃん。失礼

keane・・・ブサイク万歳!ホンといい声だ♪

なんだかんだストライプス〆てくれましたね!文句なしでカッコいい!
メグ相変わらず下手でいいよ♪w

こんな感じで許しとくれw

さてと、明日から実習で少年院に行って来ま~す、、〆
[PR]
by static1020 | 2004-09-23 22:22 | MUSIC REVIEW
a0033730_7525723.jpgsyrup16g「delayedead」購入いたしました。
古巣DAIZAWA RECORDから、過去の楽曲を再録した1枚。
価格も2500円と良心的です。
個人的にシロップはCOPYやFree Throwの頃のほうが好きなので、
普通に1枚のアルバムとして楽しめました^^
ライブではおなじみの「真空」や「翌日」なんかも再録されてて、
このバンドの激しい1面も見られるのでオススメです♪

なんか、第1期完結みたいなこと言ってるんだけど、
新メンバー入るのかな・・・?それとも音楽性変えるのか・・・?
この痛すぎる歌詞だけは、残して欲しいですw

1.クロール
2.Inside out
3.Sonic Disorder
4.前頭葉
5.HEAVEN
6.これで終わり
7.翌日
8.I Hate Music
9.もういいって
10.真空
11.エビセン
12.Breezing
13.Good-bye My Self
14.明日を落としても
15.きこえるかい

やっぱ「明日を落としても」は犯罪だ・・・;;
これ聞いて自殺した人がいそうで少し怖い・・・

近々、モーサムのNew Albumも紹介しなければ、、
取りあえず今日はここまで。。
[PR]
by static1020 | 2004-09-23 07:54 | MUSIC REVIEW

syrup16gの「遊体離脱」という曲の歌詞を見てたんだけど、
これが、突き刺さる歌詞なんですよ・・・

゛「考えすぎだよ」ってあなたは笑った これはクセだから治らないんだ″
゛正体不明の嘘がとても嫌いだ なんか言って欲しくて悲しい振りをした″

あ~いたたたたた・・・
特に1文目が心に圧し掛かってくる・・・;;
なんでこうも五十嵐さんは俺にプレッシャーをかけるような台詞を言うんだよ、、違

中学生時代を思い出しながら懐かしのCDを聞いてたら、なんか和んだ。

黒夢「CORKSCREW」

a0033730_23514734.jpg
このアルバムがあっしの人生をを狂わせた確信犯です。
当時は、これ聞いて「ロック凄ぇぜ!!」と思ってしまいました。
今聞いたら、そこまで凄いとは思わないんだけど、ガキだったから許してくれ。
「CORKSCREW」を聞いたときは興奮して夜も寝れなかった記憶が・・・
そして、数日後にベース購入したんだった。
もちろん、初めて買ったスコアは「CORKSCREW」でw
我のベースヒーローは人時なのかも・・・

そんな人時が新バンドで今月末に札幌に来る!
やっぱ見とくべきなのか・・・迷う・・・

初心忘れるべからずってことで、黒夢でも弾いて遊ぼう。。遊体離脱・・・〆
[PR]
by static1020 | 2004-09-16 23:50 | MUSIC REVIEW

座☆音楽

こっそりマグロ祭りに参加してみましたw
icedayさんおめでとう!

ACIDMANのアルバムがかなり良いみたいですね~♪
でも、CCCDなんだよ!!クソっ!!
誰かにダビングしてもらおう、、犯罪
ダビングして聞けばそれで良いってわけでもないんだけど、
好きなアーティストはやはり聞きたいという欲に負けてしまうのであります・・・

a0033730_22374939.jpg
ようやくTHE MUSICの「Welcome To The North」を聞きました。
やはり完成されすぎです・・・
前作よりもダンス色が少し薄れて、USハードロック色が強くなってきたといった印象。
なんか、民族的な雰囲気も若干含まれてて、面白いといえば面白い。
でも、やっぱり個人的には前作の方が好きかな~
まぁ、今回も全然踊れるんですけどね。。何
てか、お得意の円形のジャケはやめたんですねw

a0033730_22373386.jpg
続いて、MANDO DIAO「Hurricane Bar」も聞きました。
そして、やはりポップだ・・・
「Sheepdog」が好きな人には物足りないでしょうね・・・
それにしても、彼らはビッグマウスですなぁ~w
snoozerの記事読んでたら笑ってしまったよw
「HIVESの新作は何の内容もない曲だね」
「JETは所詮シングルバンドだ」
「JETとツアーをやってるうちに、
彼らはマンドゥ色に染まっていった」
う~ん・・・恐れ入ったw

a0033730_22371319.jpg
続いて、THE LIBERTINES「THE LIBERTINES」
「21世紀のピストルズ」とも称される彼ら。
てか、ピートの悪行だけがめだって、そう呼ばれてるとしか思えないw
てか、今回は前作よりも演奏下手になってません?
前作のよりも勢いなく、ミドルテンポの曲が多いです。
snoozerでは『最初に聞いた印象は粗大ゴミ』とレビューされていました。
でも、snoozerの記事同様に、何回か聞いてたら良く聞こえてくるんだよね・・・
なんか不思議なアルバムです。
俗にいうスルメってやつですかねぇ、、
なんか、哀愁漂うアルバムに仕上がっております。
つうか、ジャケ格好いい!

a0033730_22361699.jpg
最後は東京事変「群青日和」
正直、最初にPV見たときは「あっ、終わった」と思いましたw
が、改めてCDで聞いてみると、良い!
やっぱりポップな印象は変わらないんだけど、
思ってたよりギターがハッキリ聞こえるし、これはこれでアリ。
ただ、キーボードもう少し自粛してくれないかなぁ・・・w
ライブ音源で「ダイナマイト」「林檎の唄」「御祭騒ぎ」聞いたんだけど、
なかなか良かったので、次のシングル&アルバムも期待できそうです♪

てなわけで、CDレビュー(?)4連発でした、、〆
[PR]
by static1020 | 2004-09-16 22:37 | MUSIC REVIEW
久々にDir en greyなんて聞いちゃってます、、
しかも「MISSA」という中学生のときに買ったCDを・・・恥


a0033730_2565045.jpg
今日はCDを購入いたしました。
見た目が犯罪バンド「ゆら帝」こと、ゆらゆら帝国のベスト盤です。
『1998-2004』というタイトル。。
ベストアルバムってものは、あまり購入しないのですが、
今回は2枚組み3150円という安さと、
「イエスタデイ・ワンス・モア」のカバーにひかれて購入しました。



まず、1枚目は人気曲中心に入門編といった感じ。
はねトびのオープニングで使われていた「ゆらゆら帝国で考え中」
現オープニングの「すべるバー」エンディングの「夜行性の生き物3匹」
もちろん代表曲「ラメのパンタロン」「ズックにロック」「ミーのカー」なんかも収録。
さらに、「グレープフルーツちょうだい」「アイドル」が新録されております。
一通り聞いてみたけど、ベストアルバムにしては上出来だと思います♪
過去の曲から最近の曲がうまく混ざっております。。
何回聞いても「発光体」はカッコいい!!特にベースが♪

てか、坂本って声変わってないなぁ~・・・

そして、2枚目。
まず、「グレープフルーツちょうだい(Alternate Mix)」がほとんど語りで、
夜聞くとマジ怖いw
「パイオニア(Alternate Version)」はギターかっこよすぎです♪

そして、問題なのが「イエスタデイ・ワンス・モア」
謎のノイズ音にあわせて、ほとんどアカペラ状態で坂本が唄う!
しかも、日本語・・・・・・・
サビでは幼稚園児のような子供の声が被さる・・・これも不気味・・・
正直、笑ってしまうようなカバーになっておりますw
でも、何回も聞いてしまうんだよな・・・
ゆら帝知らない人にも、このカバーだけ聞いてもらいたいなw

最後にブックレットなんだけど、今までのツアーやディスコグラフィーなんかが載ってて、
「解散・・・?」と思ってしまうような作りです、、
う~ん、あと最低でもアルバム5枚は出してねw

そんなわけで、ゆらゆら帝国レポ終了でございます、、〆
[PR]
by static1020 | 2004-09-16 03:20 | MUSIC REVIEW