復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:OTHERS( 33 )

朝から朝までグロテスク

軽快に生活リズム崩しちゃったんで、オールしてます。謎
昨日はスカパーのG+でボクシング中継見てました。
長谷川穂積vs鳥海純は意外に好試合でした♪
木村vs仲里は、ちょっと凡戦・・・
西岡の再起戦はめっちゃ興奮してしまったw
新井田は紙一重の勝利。
てか、ランダエタ強いな・・・
そんな感じでボクシングに溺れましたよ^^

今TV見てたら、「香田証生さんと見られる首のない遺体を発見」
とのテロップが・・・
朝からナーバスだ・・・
てか、素直にご冥福を祈れないんですが・・・
こんな言い方は失礼だけど、やっぱ自業自得なんじゃないかと;;
小泉さんも大変ですね。

あ~腹減った。
今日は日曜なのに朝9時から夕方5時まで学校です。。〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-31 05:25 | OTHERS

We Are Doping Panda!!

今日(昨日)はドーパンことDOPING PANDAのライブを見てきました^^
「夢チカ LIVE Vol.4」ってイベントだったんだけど、
名前のとおり、道産子ならきっと知っているであろう「夢チカ」という音楽番組の企画です。

まず、1バンド目は函館の「NIOI」
まず最初にそのバンド名どうよ?って感じでしたw
急遽オープニングアクトを勤めることとなり、1曲のみの演奏でした。
・・・・・・・特に記憶にありません;;

2バンド目は、「THE GOOD TERMS」
歌詞は青春パンクみたいな。。
歌い方もたまにガガガSPみたいになったり、、
なんか印象の薄い人たちでした。。

3バンド目は札幌の「Addiction」
不思議な感じ漂うバンドです。。
夏にCD(ミニアルバム)を出したようです。。
しいて言えば、ナンバガやくるりのような・・・
ドラムの女の子がカッコ良かったです♪
凄い自分らの世界観を持っていると思うのでこれからに期待です^^

4バンド目は「smarttail」
これが究極につまらなかった!!!(毒)
とにかく眠かった・・・・・・
同じようなスローテンポの曲がひたすら続く・・・
本気で寝そうでしたw
本日CD発売ですとか言ってたけど、、、、おめでと;;
別に下手じゃないけど2度と見たくない。

最後にドーパン。
やっぱ知ってる曲が多いって楽しい!
曲自体もノれる曲が多いし。。
ホンとエンターテイメントなライブでした♪
もっと演奏下手だと思ってたんだけど、意外に良かったです^^
12日に惑星のオープニングアクトとしてまた札幌に来るようです。
そこでは新曲披露だとか。。
惑星かぁ~;;

ローカルネタですが、会場内でHTBの佐藤麻美アナを発見。
間近で見ると意外と可愛かったです。。失礼

本日買ったもの。。
・THE CLASH「THE CLASH(White Riot)」
・THE CORAL「THE CORAL」
・The 5.6.7.8'Sライブチケット
[PR]
by static1020 | 2004-10-28 06:23 | OTHERS

みんな大好きうまい棒♪

a0033730_1841944.jpg
子供の頃は皆食べたであろう「うまい棒」
先日、友達と「何種類あるっけ?」とどうでもいい会話をしていたところ、
13種類ほど挙がった。
他には・・・?
ということで、ここのサイトを参考に調べてみると、
地域限定とかあって驚き。

「秋田限定きりたんぽ味」って形も合わせてモロだなw
個人的には「キャラメル味」と「なっとう味」が好きです。
かなり少数派だろうけど・・・
「なっとう味」は最初食べたとき衝撃でした。
まさか本当にネバネバするとは;;

予想通りに絶滅種も数多くありました。
「ピザ味」や「元祖たこ焼き味」も絶滅してたんですねぇ
「豆リカン味」ってなんだ・・・
この会社「うまいゼリー棒」ってのも作ってたんですねww

てか、「うまい棒」食べたことない日本人っているんですかね?
あっしの場合は高校時代に節約のために朝飯や昼飯にしていましたw
最近はまったく食べなくなりましたが・・・〆

【歴史】
1979年に誕生
最初はソース味・サラミ味・カレー味の3種
その後、色んな味が出たり消えたり出たり消えたりを繰り返す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺より先輩じゃん・・・w
[PR]
by static1020 | 2004-10-18 18:19 | OTHERS
いや~終わった!
疲れたわ・・・
でもやっぱライブは楽しい!
しかも酒飲みながらだったから、余計にw
松竹梅を紙コップでイッキしまくってて、自分の出番の時にはテンションがかなり↓↓
でも、無事に終われてよかったです。

最近異様に寒くなってきましたのぉ・・・
北国はもうすぐ雪降りそうです、、雪虫も発生してきたし。
今年も残りわずか。

そして年末といえば格闘技。
今年はどんなサプライズカードがあるんだろ・・・
総合ルールで戦闘竜vs太郎とか見たいけど、K-1とPRIDEだし;;
個人的にはKIDは須藤と総合やってほしかった。
五味は是非BJペンとリベンジを。。
むしろシウバvsBJペンが見たい!
とにかく、去年以上のものを期待します。。

気づいたらMOVING UNITSの新譜が発売されていた。
これは早く買わなきゃ・・・
てか、ガゼット売れてますね~
V系ブーム再来なるか・・・・・・・?
雅-miyabi-もメジャーデビューするわけだし。。

そして、ダイナマイトのPVの林檎がエロすぎ・・・
PV集買おうかなw

それにしても寒い・・・そろそろ暖房だな~〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-16 20:37 | OTHERS

お酒と煙草と音楽

注:どうでもいい話です。

a0033730_2384241.jpg

酒は好きなほうです。
酒の味よりも、酒飲んでるときの雰囲気とかの方が好きです。
1人の時は格闘技のDVD見ながらビール飲んだり、
普通に飯食いながらビールだったり。
2人で飲むときは深く語ったり、くだらん話をしたり。
ビール→焼酎or梅酒の流れが多し。
大勢になると馬鹿騒ぎしたり、討論ぽく話し合ってみたり。
ビール→酎ハイ→梅酒or焼酎→ビールの流れが多し。
場所は選びません。
でも、自宅だと結構酔うけど、居酒屋だとあんまし酔わないです。
ちなみに両親は酒飲みです。

煙草は好きなほうです。
マイセンライトです。1日1箱が目安。
酒飲むと1箱半~2箱くらいになるときもあり。
寝起き&食後&風呂上りはかかせません。
基本は軽いストレス発散として活用しています。
酒の席ではつまみになります。
今は禁煙は考えていません。どうせ無理だし。
喫煙者には厳しい世の中にありつつあるのが苦痛であります。

音楽は好きなほうです。
特にジャンルは選びません。
そのときの気分で色んな曲を聴くようにしています。
邦楽はX JAPAN、洋楽はマンソンから入りましたw
1人でお酒を飲むときは歌詞にこだわって曲を聴きます。
数人で飲むときはノリ重視の曲を聴きます。

この3つが合わさると爆発的な力が発生するような気がします。
まさにミラクル!
逆にこの3つがないと、生きててもつまらなくなってしまいそうです。
しいて言えば、これに塩辛とか酢の物とか揚げ物、串なんかも欲しいです。
あ~居酒屋行きてぇ~!〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-03 02:28 | OTHERS
死にまくりのマリオ
とにかく死にすぎw
こういうのツボ

最強のマリオ
そりゃ自殺もしたくなるよな・・・

楽しい国語シリーズ①
これって、一時期流行りましたよね
検索すれば、もっとたくさん見つかるはず・・・

交通安全
規則を守れば良いってもんでもなさそうです・・・

夢見るマリオ
もういっちょマリオもの。
世の中そんなに甘くないw

度胸試し
あっしは小心者でした・・・w

太陽にほえろ~サザエさん死闘編~
なんか切ない・・・;;

てなわけで、省エネ記事でしたw
[PR]
by static1020 | 2004-10-02 22:24 | OTHERS

監禁グッバイ症候群

色々あって1日入院してまいりました・・・
やっぱ健康が1番だわ~ふぅ・・・

現実の病院ってやつは、可愛い看護婦さんもいないし、
制服もダサいし、全然いいもんじゃないのね。
前に入院したのは5歳くらいの時で、人生2度目でした。

まぁ、もう60%くらいは回復したので、これからもよろしくお願いいたします、、
なんか珍しく3件もTB来てるようだし。

さてさて、今日はボクシングだぁー!〆
[PR]
by static1020 | 2004-09-20 04:35 | OTHERS

再・はじめまして!

簡単に自己紹介でも・・・

・二十歳(1983.10.20)

・大学生(人間の心、、生き様、、成長を学ぶ学科)

・血液はBが流れてるんだってよ

【好み】
 UKロック・エモいの・ガレージ・ポストパンク・つうか音楽(謎
痛い映画・後味の悪い映画・なんか幸せな映画
男同士の闘い・アクロバティックな闘い・殴り合いの死闘
美味しいもの・酒・マイセンライト
やさしくて可愛いくて少し腐った人間たち

【嫌い】
 音楽を破壊しようとしている大人たち
超大作とか言われる映画・金だけかけて中身の無い映画
わけわからんマッチメイクを組むやつ。
相手の気持ちを考えられないやつ。

【人生を変えやがったやつら】
 トムヨーク、椎名林檎、無戒秀徳、中学&高校の担任、タランティーノ監督

【趣味や特技】
 ベース弾いたり、外で暴れるまで飲んだり、ライブやったり、見たり。
酒飲んで、人の悩み聞いたり、語ったり、、ダメ人生を送ること。

【生い立ち】
 幼稚園で登園拒否、小学校&中学校とガリ勉。
ちなみに、小学生の頃にスイミングスクールも登園拒否。
ストリートファイターⅡのバルログ戦にてヒキツケを起こす。
中学後半で音楽に夢中。
高校からバンドをはじめて、人生崩壊カウントダウン開始。
まったく勉強もせずに、赤点すれすれのミュージックライフを送る。              
なんだかんだで超3流大学に入学。
独り暮らしをはじめて、酒と音楽とタバコびたりな人生を送る。
今年、20歳の夏にして悟りを微かに開き始める。
今に至る・・・

【格言】
 酒を飲まなきゃ人間じゃない!
[PR]
by static1020 | 2004-09-14 20:39 | OTHERS
土曜の夜なのに独りで家にいるのもイヤなので、
友達の車で飯食いに行ってきた。。
帰り際にビデオ借りに行ってきた、、

・ラースフォントリアー監督「ヨーロッパ」
・サブ監督「ポストマンブルース」(邦画)
・ラーメンズ「CLASSIC」「爆笑オンエアバトル」
・おぎやはぎ&バナナマン&ラーメンズ「ライブ!!君の席」
・プロレス「不滅の闘魂 アントニオ猪木伝説 Vol.1&2」 計7本

いやいや、変なチョイスでしょ?w

まず、映画は久しぶりに邦画をレンタル、、
後輩にだいぶ前に薦められて、ようやく借りてみた。。
遠山景織子主演・・・懐かしい・・・笑う犬・・・w
手裏剣使い&グータの大杉漣も出てる、、何気に楽しみ。
ラースの「ヨーロッパ」は妥当に面白そう♪

a0033730_2104332.jpg
そして、ラーメンズ。。
実は大好きw
なんか世間では自己満コンビだの自慰コンビだの言われてるようですがw
もはや、お笑いの域を超えて、完全に2人の舞台、演劇って感じです。
笑えるし、細部にまでこだわっている小林さんの繊細さも素敵です。
そういや、次の小林さんの舞台の音楽は椎名林檎が担当するそうな・・・
なんか、2人は不倫関係だかって噂もありましたね、、うらやましい・・・w
もちろん片桐君もいい味出してます^^
んでもって、今回は見たことのない3本をレンタルと、、
バナナマン&おぎやはぎも好きだし楽しみだ。

最後に猪木w
なんだかんだで猪木信者の私でありますが、、
何回見ても猪木の築いた歴史は圧巻です。
確かに、プロレス界にとって悪い流れを組んだ部分もありますが・・・
とにかく、昭和のプロレスのファンの盛り上がり方はハンパないです。
このファンの盛り上がり方は今じゃ絶対無理だろうなぁ・・・
なんか、長州が猪木から初ピンフォールとった試合から、廃れてきた感じがある。。
まぁ、色んな意味で革命だったんでしょうなぁ、、何

あ~もう日曜だぁ~〆
[PR]
by static1020 | 2004-09-12 01:57 | OTHERS
a0033730_21104257.jpg

台風の中、タワレコへ向かった・・・
第1試合
THE MUSIC『WELCOME TO THE NORTH』

期待以上でもなく以下でもなくといった感じ。
完成されすぎてて、なんか面白みに欠けるというか・・・
取り合えず、中古か輸入盤待ち。。

第2試合
MANDO DIAO『HURRICANE BAR』

なんか予想以上にメロディアス!!
Sheepdogみたいなのを期待してるとダメかも・・・
こちらも中古待ちでいいや;;

第3試合
22-20s『22-20s』

おーかっけぇ・・・
特に先行シングルのWhy Don't You Do It For Me ?がツボだ♪
でもCCCDという悪夢のような現実が・・・
あ~凹む・・・取り合えずパス。。

第4試合
baroque『Sug life』

久しぶりのビジュアル系w
あ~やっぱキャラメルドロップスいいなぁ・・・
なんか、もはやビジュアル系って感じもしないんだけど、普通に好きだ^^
今度友達に借りようw

結局bjorkのCD『Medulla』とDVD『Live at Royal Opera House』を購入。
来週はゆらゆら帝国のベスト買おうっと。。〆
[PR]
by static1020 | 2004-09-08 21:09 | OTHERS