復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

本日amazonより到着。。

・HINT HINT 『Young Days』
!!!みたいなポストパンクも良いけど、このバンドやRADIO4・RAPTUREみたいなのもやっぱりハズせないね^^
前作のEP『Sex is Everything』も良かったけど、この1stアルバムは更に成長してますわ。
サウンドはSonic Youthぽいなぁ~と思ったり、でも強烈に癖のあるボーカル。
これはハマるよ♪

・Bloc Party 『Bloc Party EP』
なんか全体的安っぽい作りだな・・・日本盤ぽくない。。
でも、音は良いね~!Gang of Fourを今風にした感じ。
サマソニにも出演するらしいから、認知度が一気に上がりそう。
こいつらのアーティスト写真見ると、リバを思い出す。白人3人に黒人1人。
まだデビューしたてだし、これから大いに期待のバンドですわ♪

最近CD買いすぎで金欠だ・・・でも、来週はイースタン買うぞ!!

曙、引退説を一蹴。米国大会に緊急参戦
一蹴するなよ

アイコラ許さない!44人立ち上がった モー娘や三浦理恵子らが強力タッグ
君たちが実際に脱げば全て解決!

中島らもさん死去 階段からの転落事故で16日から入院、脳挫傷
まぁ、この人が長生きするとは思っていなかったけど、やはり残念です。。
ご冥福をお祈りします。

NHK今度はカラ出張、海老沢会長大ピンチ
もう受信料なんて絶対に払わねぇ

傍聴席にガン飛ばし…反省の色なし「コンクリ詰め男」
>>童顔ながらも悪人ヅラの神作被告は、
顔のことは放っておいてやれよ・・・

“AV製品のソニー”が窮地に
頼むから君らはオーディオ機器から撤退してくれ!

〈つけたし〉
CCCDについて by.スガシカオ
こういう風にアーティスト自身が本音でCCCDについて述べてくれるのは好感持てるな。
確かにアーティスト本人だけではどうしようもない問題なのかもね・・・
こうなったらもう会社側を非難するしかない!ヲイ
[PR]
by static1020 | 2004-07-29 10:07 | MUSIC REVIEW

あなたの好きな男性俳優

毎週恒例のContradictionさんのところで行われているトラバンケートによるもの。。
今回のお題は『あなたの好きな男性俳優』
国内・国外問わずってわけなんですが、、う~ん・・・
ちなみに国内だと松田龍平で、国外だとヴィンセント・ギャロかティム・ロスです。
この中で1人を厳選すると・・・・・・・
やっぱりティム・ロス!!
最高に演技派だと思いますね。

代表作は『海の上のピアニスト』や『パルプフィクション』etc,,,
ティム・ロス作品で好きなのは、『レザボアドッグス』『フォールームス』『ライアー』かな。。
この3作品を見ると、全部同じ人?ってほどバラバラな役どころを演じきっております。

『レザボアドッグス』では、一見ダメダメな銀行強盗かと思いきや・・・
この先はネタバレなんで控えて起きますが、カッコいいです♪

『フォールームス』では、気さくなホテルのボーイを演じております。
コメディにも対応できるんだぞ!ってところが伺われます。

そして、『ライアー』での天才にして異常者とも思われる巧みな話術使いの役。
この映画は内容は結構普通だけど、彼の演技力が素晴らしすぎる!!
ホンと、この映画でティム・ロスファンになってしまいました。

なにげに『コックと泥棒、その妻と愛人』なんかにも出演しちゃってたり、
どんなジャンルの映画にも対応できる力量のある男優さんだと思います。
そんなわけで、私はティム・ロスが大好きです!以上〆
[PR]
by static1020 | 2004-07-28 12:55 | CINEMA REVIEW

暑い・・・

何もヤル気しないです、、
ひたすら家にこもってレポート書いております。
学祭近いし頑張らないと・・・にしても、暑い;;

今日買ったもの
・Dogs Die In Hot Cars 『Please Describe Yourself』
a0033730_1554389.jpg

あ~良いわ~多少なりとも暑さを和らげてくれる◎
XTC好きにはたまりません。。?
80年代ポップスって感じでダサダサなんだけど、何かハマっちゃいます^^

・Mando diao 『Clean Town EP』
a0033730_15647.jpg

う~ん、、sheepdogみたいにドカーン!ってのを期待してたんだけどな。
でも、3曲目のアコギの曲は良いな。
取り合えずアルバムに期待♪

・Bob Log Ⅲ 『School Bus』
相変わらずお馬鹿さんね♪何
中古で980円で購入しましたw

・COOKIE SCENE Vol.38
CD付きのロック誌。表紙はCLINIC!!!裏表紙は!!!(chk chk chk)!!!w
18曲入りのオムニバスCD付きで980円はお買い得だよなぁ・・・
CLINICの新曲をはじめ、Faint・Stands・Black Dice・Album Leafなどが収録。
それにしても、CLINICの新曲カッコ良すぎる・・・
[PR]
by static1020 | 2004-07-27 15:08 | MUSIC REVIEW
今年はホンとにおもしろかった!
基本的に27時間とか24時間テレビは偽善的で好きじゃないんだけど、
FNSはハプニング多いみたいだし、今年は気合入れて見た。
ちなみに、去年は鶴瓶が開チンというハプニング(放送事故)が生じたねw

そして、今年もやっぱりあったハプニング!
なんと、ロンブー淳が4股かけられていたと発覚!
しかも、極楽山本&さんまが相手を暴露!!
その相手とは、坂下千里子w
いや~やっぱり芸能人は恐い・・・表と裏では違うんですな。。
それにしても、イジられているロンブー淳は新鮮でしたなw

他にも、とんねるずが突然ネタ披露したり、貴さんが似非フェ○したり、爆笑太田は小倉智昭のズラネタやったり、生放送ならではのおもしろさが満点でしたわ。
極楽加藤のマラソンも、感動させる方向じゃなくて、笑い重視で良かったよ。
途中スーパーサッカーに出るためにマラソン中断するしw
あ、スマステーションとの連携も良かった!
フジとテレ朝で同じ映像が流れてるなんて衝撃的だったよ。

『楽しくなければTVじゃないじゃん!!』というフレーズは日テレに対する挑戦状?
日テレの障害者を晒し者にして、お涙頂戴みたいな方向性はいつまで続くのやら・・・

とにかくフジ最高!ってことで、また来年も見るぞ!
[PR]
by static1020 | 2004-07-26 06:12 | OTHERS

買ってしまった・・・

a0033730_22215713.jpg

果たして生涯何回見るだろうか?

今年の春から部屋に『ドッグヴィル』のポスター貼ってあるんだけど、
実は映画自体を見たことはないw
着メロ落としたけど、CDでは聞いたことないみたいな。。謎
177分と長丁場な映画なんで、劇場には行かず、、
あの座り心地の悪い椅子と177分格闘なんて無理だからなぁ;;

そんで、結局DVDを購入。
監督がラースだから、「痛い」「後味が悪い」ということは見る前からわかるし、
次々と不快な場面や精神的苦痛、手ブレカメラに襲われることは承知の上です。

この監督の映画見ると、「世の中腐ってるな~」と思う。
特にコレとか・・・
まぁ、現に世の中腐ってますよね・・・;;
なんか、ラース作品に出会ってから、堕ちるのが快感にさえ感じてくる・・・

さて、見てきます。。
ニコールキッドマンの美しさと可愛さに萌えてきますw

日本語official site
[PR]
by static1020 | 2004-07-23 22:23 | CINEMA REVIEW
a0033730_226532.jpg

一瞬、目を疑ったが、これは紛れもなくキャラメルコーンの飲料ver.である。
正式名称は『キャラメルコーン・ラテ』
東ハトといえば、サッカーの中田英寿が去年から執行役員に就任したんだったな・・・
色々、アイデアを提供していると言っていたが、まさかコレも!?
いや、彼のセンスならありえる・・・やらかしそうなことだ・・・

コンビニで発見し迷うはずもなく即購入w
帰宅して、タバコを吸いながら一口・・・

予想通り微妙だぁ~(嬉

口の中に広がる香りは、まさしく幼少期に口にしたあのキャラメルコーン。
ただ、味はあまりの薄さに慣れるまで何を飲んでるんだかわからん;;
まぁ2度と買うことはないな。

結論:なんで飲み物にしたんですか?
[PR]
by static1020 | 2004-07-22 22:31 | OTHERS
a0033730_1395156.jpg

本日届いたM.A.S.S『Revolution』 
※ちなみに、画像は『Testify』という3rdシングル。。
久々にカッコいい女性ボーカル発見!
去年はKILLSやYEAH YEAH YEAHSなんかがいたが。。
officialで試聴した時はガレージロックかな・・・と思ってたけど、
今日届いたのを聞いてみたらグラムのような感じがするな。。
まぁ、とにかくカッコいい!
特に9曲目の『Hey Gravity』が最高!
~ぽいという形容は敢えてしませんので、気になる方はofficialで試聴してみてくれ♪

あ、誰かカッコいい女性ボーカルバンド教えてくれ~!
[PR]
by static1020 | 2004-07-22 13:21 | MUSIC REVIEW

気ままに芸能ニュース

大塚愛『さくらんぼ』着うた初100万DL
1億円以上の売り上げって凄いな。。まぁ短い歌手生命だと思うので、今のうちに音楽業界にたくさん貢献してください^^;

受信料返せ!NHKプロデューサー制作費を横領
NHK見てないから受信料返せ!違 つうか、俺払ってねぇや・・・;;

山口智子が『スマスマ』に出演する本当の理由
腹黒いっすね。。つうか、なんでこの人好感度高いの?完全に賞味期限切れですから・・・残念!

頑張れ日本女子ホッケー・・・和田アキコ、発売記念イベント
126万って、女子ホッケーにだけ''えこひいき''するなよ!近鉄だって頑張ってるんだ!

John Frusciante またまた新作をリリース
え!?出たばっかじゃん!年間4枚って、そんな曲思いつくならレッチリも1枚くらい新作出してくれよ!
[PR]
by static1020 | 2004-07-21 15:08 | OTHERS

うわ~最高・・・

マジ、ココ運営してるやつ神だな・・・
非公式みたいだから、早いもん勝ちですね。。
みんなも叫ぼうTake me out!
それではオヤスミナサイ・・・・zzz
[PR]
by static1020 | 2004-07-21 04:22 | MUSIC NEWS
a0033730_21392544.gif

まず、SONYの新記事↓
SONYが「レーベルゲートCD」仕様で発売している音源を「レーベルゲートCD2」にて順次再発へ
2ちゃんでの書き込みより↓
『レーベルゲート2について、ソニン(SONY)に質問したよ。
漏れはソニン製のそれなり高級CDプレイヤーなんだけど、再生を保証しないそうだ。
親会社の製品すらシランとのことらしい。』

う~ん・・・死ね!
CCCDだのレーベルゲートだの正直意味ないよ。
むしろ、いい迷惑。。
CCCDってちょっとした傷で再生できなくなったり、音飛びするし;;
別にMXとかを容認するわけじゃないけど、現代の違法行為はCCCDなんかじゃなくならないと思う。

今までに色んなミュージシャンが反対活動してるけど、未だに効果なし。。
むしろヤイコなんて裏切ったじゃん!!
佐野元春さんは相変わらず頑張ってくれてるみたいだけど。。

まぁ、CCCDに関する様々なサイトやブログ記事なんかもあるけど、
俺も音楽狂の1人として何かしようかと。。
てなわけで、トラバを利用して、1つでも多くのアンチCCCDに関するブログ記事を増やしてみてはどうでしょうか?

小さな抵抗としか受け入れられないでしょうが、1人でも多くの声明をお待ちしております♪
[PR]
by static1020 | 2004-07-20 21:39 | MUSIC NEWS