復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー

<   2004年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

他サイトで拝見した、佐野元春のbounce記事より・・・

「音楽は情報でもなければコンテンツでもない、音楽は音楽だ。

その勘違いが広がるようであれば僕は闘わなければならない。

10代の時にあれほどぼくを助けてくれた音楽に対して失礼なことはできない。

〈音楽に愛とリスペクトをもっと〉です」


これを読んでる皆様のなかにも、音楽に助けられた人は山のようにいるはず。
今、世界中に繁殖しているCCCDや、日本で起ころうとしている輸入盤の規制
これは、完全に音楽に対する冒涜だと思う。
実際に音楽を愛してるはずのアーティスト本人たちも、ごくわずかしかアクションを起こしていないのが現状・・・
そんな中で、佐野元春のような存在は非常に貴重。
音楽界の国民栄誉賞モノですよ!

「僕は闘わなければならない」

この一言がどんなに勇気のいる言葉か・・・
音楽に助けられたことのある人間は、音楽に恩返しするために闘いましょう!
今度は音楽を助ける番だと思います。
1人でも多くの音楽を愛する人に、この文章を読んでもらいたいと思う次第であります、、〆
[PR]
by static1020 | 2004-08-30 22:12 | MUSIC NEWS

TV vs UNDERGROUND

MTVにてサマソニ'04の初日を、
スペシャにてMEET THE WORLD'04の前半を拝見

サマソニの初日は、これといってスゲェ!ってのはなかった。。
色んな意味でトミーの歌唱力のなさには驚かされた・・・
間違いなく全アーティスト通してNo.1だった。
GREEN DAYとSUM41はあまり好きじゃないが、ライブとしては見事だった。
アブリルちゃんは可愛いが、未だに曲の良さはわからず・・・
あと、B'Zの2人は合わせて放映時間が2分!!www
ソロで出てたらから1分ずつってわけでw
日本ではあまり知られてないUKバンドでも、1曲フルで流れてたのに、、
この扱いにはMTVさん、恐れ入りました!

MANDO DIAOは新曲とSheepdogが流れていた。
相変わらず上手くはないんだけど、やっぱりカッコいい!
2日目のHIVESと見比べるのが楽しみだ^^

RAZORLIGHT、Bloc Party、The Cribs、Hope of the Statesといった新鋭たちは、
みな無難な感じであった。
Hope of the Statesはバイオリンなども絡ませて、新鋭の中では1番しっかりしていたと思う。
逆にCribsは演奏も荒く、まだまだこれからといった感じ。

DAMNEDは、もう年取りすぎて最初誰だかわからなかったけど、
演奏面では年を感じさせてなくて、普通にカッコ良かった。。

PEACHESは暗闇のストリップって感じで怪しさ満点でしたw
あ、Go-Go'sがなかなか良かったですわ。。

MEET THE WORLDはラッピンと東京事変しか見なかった。
てか、やっぱりキーボードいらないw
積木遊びはベースフレーズが変わってて萎えた・・・
丸の内はおとなしく収まっていた感じ・・・・
群青日和はキーボードうるさい・・・
なんか、東京事変は林檎さんがバンドで!ってことで、
もっとパンクロック!みたいな型破りなのを期待してたんだけど、
どうも、こじんまりでオシャレ感が強い。。
同じオシャレさなら、ラッピンが勝ってたと思う。。
ちょっと残念なライブであった、、〆
[PR]
by static1020 | 2004-08-29 22:39 | MUSIC REVIEW
元ちとせの歌声をたまに街中で耳にします。
気分が悪くなるんです!

香取慎吾がほっぺたに模様書いてハットリ君を演じております。
お前なめてんのか!何でも許されると思うなよ・・・

ある週刊誌で青木さやかが水着を披露しておりました。
人に毒吐いてるようだが、お前の存在が毒だ・・・

松岡修造がオリンピックのレポーターをしていました。
お前のせいで感動薄れるわ、、頼む!しゃべるな!
つうか、アンタ薬物やってる?

今日もブラウン管の中は涙もろい芸能人や、つまらん芸人で溢れかえっています。
創価学会をこれ以上広めるな!

つまらん批評家たちが、トークバトルを行っております。
そういうことは、飲み屋でやろうね^^

クイズミリオネアにて、放送時間が残り少ないのにCM。。
残念!に決まってんだろうが、、翌週に続くわけじゃあるまいし・・・

あ~世の中不満だらけだ~吐き出したらキリないや~病
a0033730_1412370.gif

[PR]
by static1020 | 2004-08-29 01:39 | OTHERS
スカパーを導入したおかげで色々とライブやらPVを毎日のように拝見してる。
MTVでサマソニのダイジェスト番組を見た。
スチャダラパーが出てた、、
そこで流れたライブ映像・・・曲は、、、
『今夜もブギーバック』!!
あの甘い歌声で、ダンスフロアーに~♪と流れた瞬間は、
たとえその場に彼がいなくても、鳥肌ものでしたな。
時代は流れても、色あせない名曲がそこにはありましたのですよ。

もう1つ、ダイノジロックフェスティバルを見た。
お笑いコンビ・ダイノジによる企画なのだが、なかなかセンスがよろしい。
銀杏BOYZにブッチャーズ、LOST IN TIME。
そして、我らがZAZEN BOYS!!

座禅は自問自答が流れていた、、かっこよすぎる><
やっぱ凄いわ~
アヒトのことをアピート!イナザワンテェ~!とコールする向井に萌えたw

銀杏は2曲ほど流れていた、
アカペラの君が代からはじまる『日本人』
「この会場に酒鬼薔薇聖斗くんはいますか?」という台詞から始まる(狂)『SKOOL KILL』
Schoolじゃない所が彼ららしさなのかなw
曲調はゴイステの『UNIVERSAL』ぽい。。
そういや、峯田がアフロじゃなく、スネオヘアーのような髪型だったので驚いたw
やっぱり彼らは完全なるライブバンド!
CD出さないほうが良いんじゃないか?と思えるほど良かった。
できれば、全てライブ音源&映像のみで発売してほしいな。。
ちなみに、ギターのチン中村は初拝見でしたが、完全に狂ってましたわ、、

ブッチャーズでは、久しぶりにひさ子を拝めた。
ひさ子加入してからは、初拝見なのだが、昔よりも好きかもしれない。。
ただ単に、ひさ子が好きだからかもしれないけど、センターでギター弾いてる彼女の存在感ってのは、女ギタリストの鏡だなぁ。。

懐かしいと思いながら、MAD3を拝見。。
相変わらずのガレージ狂バンド。。見たくれも曲も。。
最後はドラムセットぶん投げて終了、、バスドラまで投げてましたわ。。

明日はダイノジロックフェス後半が放送らしい、、
ドーパン、fOUL、DMBQなどなど、、楽しみだ^^
このイベント来年もあるのかなぁ・・・
ずっと続けてもらいたいな、、〆
[PR]
by static1020 | 2004-08-27 23:37 | MUSIC REVIEW
久々に音楽ネタ、、
・KASABIAN『KASABIAN』
a0033730_224317.jpg
まったく期待していなかったのだが、タワレコで取り合えず試聴、、
あ、意外と良いじゃねぇか・・・と購入。
ただし、Club Foot聞いて、期待しまくってた人には厳しい内容なのかな・・・
個人的には前半より後半が好みでございます。


・RADIO4『Stealing of a Nation 』
a0033730_22452690.jpg
こちらも、全然期待していなかった、、
個人的に前作はあまり好きではなかったんだけど、
今回のはあまりにダンスダンスしてて、非常に聞きやすい!
これこそ、ダンストゥジィアンダーグラウンド!!
前作よりも明るくて、抵抗を持つ方も多いかと思われる・・・



・ART-SCHOOL『スカーレット』
復活第1弾のミニアルバムはタワレコ限定発売てなわけで、、
衝撃的なメンバー脱退劇やギター盗難劇を経て、見事復活してくれました。
まぁ、木下がいれば、このバンドが崩れることは無いのね・・・
と、改めて確信いたしましたわ。
相変わらず歌詞がエグい・・・
張り詰めた緊張感のある歌い方も健在で、
実にシンプルな音使いによる曲調も健在なのであります。。〆
[PR]
by static1020 | 2004-08-27 22:54 | MUSIC REVIEW
ハリトーノフ アテネに出場!?
え~~~~~~~!?!?
マジですか!?
誰か詳細求む、、
まぁ、PRIDE GP終わったばっかりだし、おそらく誤報だとは思うんだけど、、
てか、軍人なんだから、ピストルとか出なさいよw
モロ格闘家アピールしてんじゃん;;
夜中に普通にTVで試合流れてたら嫌だろうなぁ・・・〆
[PR]
by static1020 | 2004-08-24 17:58 | FIGHT NEWS
プライド、、、なんかすっきりしないなぁ。

不気味に輝く戦闘竜

いや~PRIDEヘビー級GP終了いたしましたね。
正直、ラストの結末は物足りないが、アクシデントだし仕方がない・・・
でも、1回戦から凄い良いGPだけに、ほんともったいない。。
高田も必死に客をなだめてたしw

a0033730_11343066.jpg


今回のGPを通してみると、やっぱりランデルマンvsミルコが一番おもしろかったかな。
あの試合は飯食いながら見てて、あまりの衝撃にハシ落としたんだ。。
でも、やっぱミルコは異端児扱いになってしまうな、、

これぞPRIDE!って思えた試合は、個人的に、、
・ノゲイラvs横井
・ヒーリングvs高橋
かな。。
不気味に輝く戦闘竜
ノゲイラvsヒョードルも良かったけど、第1戦目に比べると、少し物足りなかった。。。
ヒョードルの試合は1回戦・2回戦と良かったんだけど、
あんた強すぎて、相手とかみ合ってないよとw
そんな中で、高橋と横井は強豪相手に見せ場作ったし、頑張ったなぁ。。
高橋のフロントネックはマジ、タップ寸前だったし;;

てかね、言わせてくださいよ、、何
不気味に輝く戦闘竜
ハリトーノフの試合をノーカットで見たかったんです!!
ランベイジのワンマッチもノーカットで見たいんです!!
入場シーンなんてカットすれよ!
そうすりゃ可能だろうがよ、、苛々

そうそう、ワンマッチも良い試合ばかりでしたな。
桜庭は微妙だったけど、吉田は良かった!
てか、予想以上にハントが強かったw
やつは、まだまだ伸びそうで怖い・・・・
不気味に輝く戦闘竜
シウバは強すぎ;;
シルバはでかすぎ;;
ミルコもヒョードル弟戦を見る限りだいぶ回復したかね?

もう、語りつくすと止まらない気がするw
そのくらい内容の濃いGPだったですね、、

a0033730_11375652.jpg


最後に今後のPRIDEの未来は明るいぞ!と、、
ハリトーノフはノゲイラとすでに互角に戦えるんだから、
1年後、2年後と恐ろしいですね・・・
ミルコ・ノゲイラ・ヒョードルの三強じゃなく、四天王になりそうですわ。。
さらには、UFCとの抗争もスタートしそうだし、
武士道からは我らが五味隆典が投入されるだろうし、
不気味に輝く戦闘竜
遂に実現ミルコvsヒョードル、ヒョードルvsノゲイラの仕切りなおしも見たいし、
ランベイジvsシウバもある意味で仕切り直しですかね。。
来年は再びミドル級GP、武士道GPなんてのもありそうですな。。
とにかく、今後も目が離せなさそう!

あ、小川n(ry・・・・・・・・・〆

不気味に輝く戦闘竜

【後記】
とことん読みづらいなww
最後まで読んでくれた方、感謝です^^v
[PR]
by static1020 | 2004-08-24 11:30 | FIGHT RESULT
第6回トラバンケート結果発表!&第7回のお題、、

a0033730_16493618.jpg
恒例の2+2=5さん主催の映画にまつわるトラバンケート。。
今回は「泣ける映画」ってことで・・・
個人的に、「感動作!世界中を感動の渦に巻き込んだ!」みたいな肩書きを持った映画は、
見ないし、見ても泣けないんですよ。
代表的なのが、「アルマゲドン」や「タイタニック」。。
何も感じませんでしたなぁ・・・考えがひねてくれるし、、俺、、虐


とかいいつつ、昔は「ホームアローン」でジーンとくる、
心が綺麗な少年でしたわw
あと、ロビン・ウイリアムスが主演の映画は感動するものが多かったですね、、

最近見た中では「死ぬまでにしたい10のこと」。。
あれは、なかなか考えさせられるものもあり、自分の立場に置き換えると、少しジーンときましたな、、
「AI」は周りがクソだとか言う割に、個人的には軽くヒットでしたw

んで、今見ても確実に泣ける2本ってのが、
「サイモン・バーチ」・「マイ・フレンド・メモリー」
この2本は反則w 完璧狙ってるじゃん!
友情ものには弱いっすねぇ・・・

結局、感動作にやられてる俺・・・

でも、これだと、あまりにベタで周りと被りそう&自分らしくないんで、、何
ここは「ヴァージン・スーサイズ」で!
13歳~17歳の女姉妹たちの葛藤。
感情を自己制御できずに、一人ずつ自ら命を絶っていく。
残された親の末路・・・・
いや~泣けます;;
感動とかじゃないんですけど、泣けるんですよね、、
「リリィシュシュのすべて」で泣く感覚と近いのかな、、ある種同情にも似た・・・・
それでは今回はこんな感じで~〆
[PR]
by static1020 | 2004-08-23 16:44 | CINEMA REVIEW
いや~壮絶なマラソンでしたなぁ・・・;;
野口もヌデレバもアレムも嘔吐してて、壮絶さを物語ってましたね・・・
中でも、ラドクリフのレースを諦めたような姿には、なぜかゾクッとさせられました。
あれが、世界新記録を持つ選手だと考えると、、、あぁ・・・・

正直、野口には期待してませんでしたw
Qちゃん肯定派ですから、、
でも、結果的には、おめでとう!と言いたい、、
こんな過酷なレースの中で3選手とも入賞は凄いよ!
土佐なんて、出る理由がわからんかったもん;;
素直に3選手を尊敬します。。

それにしても、凄い所走らせるね、、アテネさんよ、、
あの、道+気候=嘔吐。。そりゃそうだわ、、

まぁ、野口すげぇ!室伏もこれに続け!!ついでに浜口も!!!
では、室伏のために今日は睡眠時間短縮してきます。。〆
[PR]
by static1020 | 2004-08-23 02:46 | OTHERS
TBボケチャレンジ枠決定戦お題

人生においてピンチはつきものである、、
そして、人は常にヒーローを追い求める。
現実に存在するもの、しないもの。
心の支えになれば、それはヒーローである。

しかし、、
ヒーローなんて存在しないんだよ!

自分で起こした問題は自分で始末する。
これが、人生というものである、、

僕にもかつて、ヒーローがいた。
子供時代は、みなヒーローがいるものである。
パン生地頭で、濡れると力が出ない、しょうもないアイツでも子供のヒーローになれる時代である。
いや、むしろヒーローとは、そんなものである、、

ちょっと待てよ・・・・
俺もヒーローになれる!!

だって、顔濡れても力変わんないし!!
まぁ、確かに雨降ったら心中は凹むけどもさ、、
でも、やる気になれればやれるさ。
確かに空は飛べないけど、地上戦望めばいいことだし。。
ほら、今はPRIDEとかK-1ブームじゃん。

それに、相手バイ菌マンだろ、、所詮バイ菌なんだよ。。
いざとなれば、こっちには近代兵器マキロンがある!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

俺の勝算100%!!

よし、よく考えよう。。
①子供が泣いている。
②原因はバイ菌マンだと知る。
③俺の出番!!!!!

「うわーん、だれかたすけてー!」 

そこでヒーローの俺が一言。。

え~めんどい・・・てか、ダルイよ。。。110番すれば?
今日俺2日酔いだし、、苦笑
てか、聞いてよ!昨日のコンパ、凄かったよ!!・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・

あ、やっぱダメじゃん俺じゃ・・・〆




■□■□■□■□【TBボケチャレンジ枠テンプレ】■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 エントリー期限は30トラバつく、もしくは8/22 21:00までとします。

 今回は特別ルールとして審査は投票制になります。
 エントリー期限終了後にエントリー作品一覧記事を企画元ブログにて
 公開しますので、そこに鍵コメントで投票して下さい。
 投票はTBボケにエントリーしていない方もぜひお願いします。
 詳しくはこちらの記事にて。
 http://earll73.exblog.jp/897195

 1stステージ最後のTBボケ!
 あなたの投票でグランドチャンピオン大会の最後のイスが決まります!
 
 ※誰でも参加出来るように
  このテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by static1020 | 2004-08-22 18:57 | OTHERS