復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝から朝までグロテスク

軽快に生活リズム崩しちゃったんで、オールしてます。謎
昨日はスカパーのG+でボクシング中継見てました。
長谷川穂積vs鳥海純は意外に好試合でした♪
木村vs仲里は、ちょっと凡戦・・・
西岡の再起戦はめっちゃ興奮してしまったw
新井田は紙一重の勝利。
てか、ランダエタ強いな・・・
そんな感じでボクシングに溺れましたよ^^

今TV見てたら、「香田証生さんと見られる首のない遺体を発見」
とのテロップが・・・
朝からナーバスだ・・・
てか、素直にご冥福を祈れないんですが・・・
こんな言い方は失礼だけど、やっぱ自業自得なんじゃないかと;;
小泉さんも大変ですね。

あ~腹減った。
今日は日曜なのに朝9時から夕方5時まで学校です。。〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-31 05:25 | OTHERS

We Are Doping Panda!!

今日(昨日)はドーパンことDOPING PANDAのライブを見てきました^^
「夢チカ LIVE Vol.4」ってイベントだったんだけど、
名前のとおり、道産子ならきっと知っているであろう「夢チカ」という音楽番組の企画です。

まず、1バンド目は函館の「NIOI」
まず最初にそのバンド名どうよ?って感じでしたw
急遽オープニングアクトを勤めることとなり、1曲のみの演奏でした。
・・・・・・・特に記憶にありません;;

2バンド目は、「THE GOOD TERMS」
歌詞は青春パンクみたいな。。
歌い方もたまにガガガSPみたいになったり、、
なんか印象の薄い人たちでした。。

3バンド目は札幌の「Addiction」
不思議な感じ漂うバンドです。。
夏にCD(ミニアルバム)を出したようです。。
しいて言えば、ナンバガやくるりのような・・・
ドラムの女の子がカッコ良かったです♪
凄い自分らの世界観を持っていると思うのでこれからに期待です^^

4バンド目は「smarttail」
これが究極につまらなかった!!!(毒)
とにかく眠かった・・・・・・
同じようなスローテンポの曲がひたすら続く・・・
本気で寝そうでしたw
本日CD発売ですとか言ってたけど、、、、おめでと;;
別に下手じゃないけど2度と見たくない。

最後にドーパン。
やっぱ知ってる曲が多いって楽しい!
曲自体もノれる曲が多いし。。
ホンとエンターテイメントなライブでした♪
もっと演奏下手だと思ってたんだけど、意外に良かったです^^
12日に惑星のオープニングアクトとしてまた札幌に来るようです。
そこでは新曲披露だとか。。
惑星かぁ~;;

ローカルネタですが、会場内でHTBの佐藤麻美アナを発見。
間近で見ると意外と可愛かったです。。失礼

本日買ったもの。。
・THE CLASH「THE CLASH(White Riot)」
・THE CORAL「THE CORAL」
・The 5.6.7.8'Sライブチケット
[PR]
by static1020 | 2004-10-28 06:23 | OTHERS
去年の11月、くるりに正式加入したクリストファー・マグワイアが、
1年も経たずに脱退・・・
う~ん・・・ショック;;
彼が加入してからライブが凄くよくなったと言われていたんですがねぇ・・・
snoozerなんかでも結構ベタ褒めだったし。
岸田日記によると「音楽そのものの方向性のギャップ」だそうですが、、
やっぱ国籍の壁ってのもあるんじゃないでしょうかね。
当面は2002年のアメリカツアー時にも参加していた臺太郎さんがサポートしてくれるそうです。。

ex.NUMBER GIRLのベーシスト、中尾憲太郎の新バンド、
「Sloth Love Chunks」の公式web siteがようやくOPENしました♪
今まではLIVE情報のみの簡素なものだったけど、写真とかも見れるようになりました^^
デモ音源も出るそうで、早く音を聞いてみたいものです。。

a0033730_222714.jpg
BUZZCOCKSの「Singles Going Steady」を久々に聞いたんだけどイイ!
これ聞くと改めてパンクってなんなのか判らなくなるw
まぁ、とにかくカッコイイに越したことはない^^
ちなみに最近JAMもヘビーローテ中♪
ポール・ウェラー最高!!〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-25 22:27 | MUSIC NEWS

SPORTS 「Funny!!!」

a0033730_16482642.jpg
今年の5月にシングル「Sports Wear」でメジャー進出した、
女ベースを含む3ピースバンド、Sports。
夏はサマソニにも出演しておりました。
そんな彼らの待望の1stアルバムが完成!!
スカパーで「Super Sonic」のPV(ひたすら頭で皿を割るやつw)
を見て気になってたんだけど、これが実に深い1stになっております♪

1曲目の「Super Sonic」から彼らの世界観に引き込まれるわけなんですが、
これがポスト・スーパーカーと呼べる透明感を放っております。
こんな言い方は失礼かもしれないけど、全曲単調なんですw
良く言えばシンプル。
でも、そのシンプルさの中に半端ない奥深さを秘めてるのが彼らの魅力だと思います。
きっと、1回通して聴いただけじゃ彼らの世界は解りません。

5曲目「D.Johnston」を聞いた感じだと、色んな音楽を吸収してるんじゃないかなと思います。
なので、これからの成長も凄く楽しみなバンドです^^
最近のACIDMANがそうであるように色んな音楽にチャレンジして欲しいです!〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-22 16:48
a0033730_045417.jpg
LA発の3ピース・ポストパンクバンド、MOVING UNITS。
4曲入りEPから早1年半。
ようやくアルバムが発売されました!
EPは作りもショボく、音質も悪かったですが、
今回はケースもしっかりし、音質もマシ(失礼)になっております。


さて、内容の方なんですが、
相変わらず奇妙なベースラインがほぼ全曲で炸裂しておりますw
今流行のポストパンクバンドの中では異質です。
シングル曲「Available」も含む12曲入り。
1曲1曲のインパクトは弱い(?)ものの、アルバムとしてはしっかりまとまっております。
期待しすぎていたせいか、「スゲー!!」という衝撃はなかったものの、
聞き込めば間違いなく抜け出せなくなる作品です。
てか、既にハマり始めてきた・・・w
特に9曲目の「Birds Of Prey」がカッケー!
それにしても奇妙なベースラインだ・・・〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-22 00:12

~オサレ映画トラバ~

第11回トラバンケートテーマ「あなたがおしゃれだと思った映画」

a0033730_3514969.jpg

恒例の映画トラバ。
今回は「おしゃれな映画」ということなのですが、、
ヨーロッパ映画好きなので、いろいろと思いつく映画が出てきますなぁ・・・
最近では「アメリ」や「ディナーラッシュ」が配色なんかもきれいで良かったと思います^^
日本では「undo」なんかが、オシャレ・・・いや悪趣味と紙一重って所でしょうかw
あとは、大好きな「レザボアドッグス」「パルプフィクション」「バッファロー66'」
一昔前だと「時計仕掛けのオレンジ」なんかがオシャレだと思います♪

そんな中でベスト・オブ・オシャレな映画は、、、、
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」で!
もうタイトルからツボなんですよ♪
スタイリッシュという形容詞が最適なUKを舞台にした映画。
リバティーンズのような出で立ちの4人組ギャングが、
ドラッグはもちろん、ギャンンブル、盗みと、破天荒な生活を送る。
音楽がまた最高!
1場面1場面が凄くオシャレな映画だと思います♪
さすがガイ・リッチー!
てなわけで、今回はこれでよろしくです^^〆

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

隔週で映画に関する1つのテーマをだすので、そのテーマで
思い浮かんだ映画とそのエピソードなどをトラバしてください。
トラバしてくださった皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して
発表させて頂きます。次回の締め切りは11/1(月)になります。
月曜くらいには新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後に
TBしていただいても構いません。皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by static1020 | 2004-10-21 03:51 | CINEMA REVIEW
10/14 ・お知らせ
今日は記事書きまくり!
まぁ、そんだけヒマってことだよw

今年もCDたくさん買いましたなぁ・・・
ZAZEN BOYSに始まり、洋・邦問わず50枚以上は買った気が・・・
数多くの名盤と出会いました^^
もちろんイマイチなアルバムもいくつかありましたが、、w
そんな中からBEST3を発表せよ!
といった、えーるぱぱさんの企画なのですが、
なかなか迷いました・・・・結果が↓

第1位 ZAZEN BOYS「ZAZEN BOYSⅡ」
第2位 DOGS DIE IN HOT CARS「Please Describe Yourself」
第3位 メリー「モダンギャルド」


てな感じ。。
詳しいコメントは年末にw(ヲイ
まだ、MOVING UNITSのアルバムとかもあるし、
今年も楽しみはまだまだあるぞぃ!〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-18 21:20
a0033730_19154897.jpg
遂に購入しました。
マリマソBEST!もちろんDVD付の方を。
まず最初にCDの方を聞いたんだけど、改めて素敵だ♪
曲順なんかもちゃんと凝ってて、普通にBGMとしても良いですな。
そして、DVDの方はメニュー画面から既にマソソソWORLD!
各アルバムから3~4曲ずつくらい収録。
一通り見終わるのに1時間半以上かかりますw
てか、一気に見ると疲れるし、不快な気分にも・・・w
でも、やっぱりカッコイイです!!
「The Beautiful People」のPVは何回見てもエグロい。
でも、ついつい何回も見てしまいます。
曲と映像、服装、器具、背景etc......
どれをとっても、やはり彼にしか出せない色があります。
そして、久しぶりに見るツィッギーにも惚れ惚れしてしまうのでした。。
とにかく買って損なし!
さて、DISC2も聞いてみよう・・・・〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-18 19:16 | MUSIC REVIEW
a0033730_1823515.jpg
「KILL BILL Vol.1」の料亭にて、
ロカビリー調の曲を演奏していたガールズ3ピースを覚えていますか?
彼女たちこそ「The 5.6.7.8's」というキャリア20年近くにもなる素敵なバンドさんです。

そんな彼女たちが札幌にやってくる!
というわけで興奮してしまいましたw
04.11.27(Sat)Sapporo Sound Crue 21:00~
¥2000/2500
これは行くっきゃない♪
サウンドクルーだし酒飲めるな・・・^^w
ウフーウッフッフー♪

ちなみに来週はDOPING PANDAを観てきます。
チケ500円だったのでw
びみょーーーーーに楽しみっ〆
[PR]
by static1020 | 2004-10-18 18:35 | MUSIC REVIEW

みんな大好きうまい棒♪

a0033730_1841944.jpg
子供の頃は皆食べたであろう「うまい棒」
先日、友達と「何種類あるっけ?」とどうでもいい会話をしていたところ、
13種類ほど挙がった。
他には・・・?
ということで、ここのサイトを参考に調べてみると、
地域限定とかあって驚き。

「秋田限定きりたんぽ味」って形も合わせてモロだなw
個人的には「キャラメル味」と「なっとう味」が好きです。
かなり少数派だろうけど・・・
「なっとう味」は最初食べたとき衝撃でした。
まさか本当にネバネバするとは;;

予想通りに絶滅種も数多くありました。
「ピザ味」や「元祖たこ焼き味」も絶滅してたんですねぇ
「豆リカン味」ってなんだ・・・
この会社「うまいゼリー棒」ってのも作ってたんですねww

てか、「うまい棒」食べたことない日本人っているんですかね?
あっしの場合は高校時代に節約のために朝飯や昼飯にしていましたw
最近はまったく食べなくなりましたが・・・〆

【歴史】
1979年に誕生
最初はソース味・サラミ味・カレー味の3種
その後、色んな味が出たり消えたり出たり消えたりを繰り返す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺より先輩じゃん・・・w
[PR]
by static1020 | 2004-10-18 18:19 | OTHERS