復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a0033730_045417.jpg
LA発の3ピース・ポストパンクバンド、MOVING UNITS。
4曲入りEPから早1年半。
ようやくアルバムが発売されました!
EPは作りもショボく、音質も悪かったですが、
今回はケースもしっかりし、音質もマシ(失礼)になっております。


さて、内容の方なんですが、
相変わらず奇妙なベースラインがほぼ全曲で炸裂しておりますw
今流行のポストパンクバンドの中では異質です。
シングル曲「Available」も含む12曲入り。
1曲1曲のインパクトは弱い(?)ものの、アルバムとしてはしっかりまとまっております。
期待しすぎていたせいか、「スゲー!!」という衝撃はなかったものの、
聞き込めば間違いなく抜け出せなくなる作品です。
てか、既にハマり始めてきた・・・w
特に9曲目の「Birds Of Prey」がカッケー!
それにしても奇妙なベースラインだ・・・〆
[PR]
# by static1020 | 2004-10-22 00:12

~オサレ映画トラバ~

第11回トラバンケートテーマ「あなたがおしゃれだと思った映画」

a0033730_3514969.jpg

恒例の映画トラバ。
今回は「おしゃれな映画」ということなのですが、、
ヨーロッパ映画好きなので、いろいろと思いつく映画が出てきますなぁ・・・
最近では「アメリ」や「ディナーラッシュ」が配色なんかもきれいで良かったと思います^^
日本では「undo」なんかが、オシャレ・・・いや悪趣味と紙一重って所でしょうかw
あとは、大好きな「レザボアドッグス」「パルプフィクション」「バッファロー66'」
一昔前だと「時計仕掛けのオレンジ」なんかがオシャレだと思います♪

そんな中でベスト・オブ・オシャレな映画は、、、、
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」で!
もうタイトルからツボなんですよ♪
スタイリッシュという形容詞が最適なUKを舞台にした映画。
リバティーンズのような出で立ちの4人組ギャングが、
ドラッグはもちろん、ギャンンブル、盗みと、破天荒な生活を送る。
音楽がまた最高!
1場面1場面が凄くオシャレな映画だと思います♪
さすがガイ・リッチー!
てなわけで、今回はこれでよろしくです^^〆

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

隔週で映画に関する1つのテーマをだすので、そのテーマで
思い浮かんだ映画とそのエピソードなどをトラバしてください。
トラバしてくださった皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して
発表させて頂きます。次回の締め切りは11/1(月)になります。
月曜くらいには新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後に
TBしていただいても構いません。皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
# by static1020 | 2004-10-21 03:51 | CINEMA REVIEW
10/14 ・お知らせ
今日は記事書きまくり!
まぁ、そんだけヒマってことだよw

今年もCDたくさん買いましたなぁ・・・
ZAZEN BOYSに始まり、洋・邦問わず50枚以上は買った気が・・・
数多くの名盤と出会いました^^
もちろんイマイチなアルバムもいくつかありましたが、、w
そんな中からBEST3を発表せよ!
といった、えーるぱぱさんの企画なのですが、
なかなか迷いました・・・・結果が↓

第1位 ZAZEN BOYS「ZAZEN BOYSⅡ」
第2位 DOGS DIE IN HOT CARS「Please Describe Yourself」
第3位 メリー「モダンギャルド」


てな感じ。。
詳しいコメントは年末にw(ヲイ
まだ、MOVING UNITSのアルバムとかもあるし、
今年も楽しみはまだまだあるぞぃ!〆
[PR]
# by static1020 | 2004-10-18 21:20
a0033730_19154897.jpg
遂に購入しました。
マリマソBEST!もちろんDVD付の方を。
まず最初にCDの方を聞いたんだけど、改めて素敵だ♪
曲順なんかもちゃんと凝ってて、普通にBGMとしても良いですな。
そして、DVDの方はメニュー画面から既にマソソソWORLD!
各アルバムから3~4曲ずつくらい収録。
一通り見終わるのに1時間半以上かかりますw
てか、一気に見ると疲れるし、不快な気分にも・・・w
でも、やっぱりカッコイイです!!
「The Beautiful People」のPVは何回見てもエグロい。
でも、ついつい何回も見てしまいます。
曲と映像、服装、器具、背景etc......
どれをとっても、やはり彼にしか出せない色があります。
そして、久しぶりに見るツィッギーにも惚れ惚れしてしまうのでした。。
とにかく買って損なし!
さて、DISC2も聞いてみよう・・・・〆
[PR]
# by static1020 | 2004-10-18 19:16 | MUSIC REVIEW
a0033730_1823515.jpg
「KILL BILL Vol.1」の料亭にて、
ロカビリー調の曲を演奏していたガールズ3ピースを覚えていますか?
彼女たちこそ「The 5.6.7.8's」というキャリア20年近くにもなる素敵なバンドさんです。

そんな彼女たちが札幌にやってくる!
というわけで興奮してしまいましたw
04.11.27(Sat)Sapporo Sound Crue 21:00~
¥2000/2500
これは行くっきゃない♪
サウンドクルーだし酒飲めるな・・・^^w
ウフーウッフッフー♪

ちなみに来週はDOPING PANDAを観てきます。
チケ500円だったのでw
びみょーーーーーに楽しみっ〆
[PR]
# by static1020 | 2004-10-18 18:35 | MUSIC REVIEW

みんな大好きうまい棒♪

a0033730_1841944.jpg
子供の頃は皆食べたであろう「うまい棒」
先日、友達と「何種類あるっけ?」とどうでもいい会話をしていたところ、
13種類ほど挙がった。
他には・・・?
ということで、ここのサイトを参考に調べてみると、
地域限定とかあって驚き。

「秋田限定きりたんぽ味」って形も合わせてモロだなw
個人的には「キャラメル味」と「なっとう味」が好きです。
かなり少数派だろうけど・・・
「なっとう味」は最初食べたとき衝撃でした。
まさか本当にネバネバするとは;;

予想通りに絶滅種も数多くありました。
「ピザ味」や「元祖たこ焼き味」も絶滅してたんですねぇ
「豆リカン味」ってなんだ・・・
この会社「うまいゼリー棒」ってのも作ってたんですねww

てか、「うまい棒」食べたことない日本人っているんですかね?
あっしの場合は高校時代に節約のために朝飯や昼飯にしていましたw
最近はまったく食べなくなりましたが・・・〆

【歴史】
1979年に誕生
最初はソース味・サラミ味・カレー味の3種
その後、色んな味が出たり消えたり出たり消えたりを繰り返す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺より先輩じゃん・・・w
[PR]
# by static1020 | 2004-10-18 18:19 | OTHERS
いや~終わった!
疲れたわ・・・
でもやっぱライブは楽しい!
しかも酒飲みながらだったから、余計にw
松竹梅を紙コップでイッキしまくってて、自分の出番の時にはテンションがかなり↓↓
でも、無事に終われてよかったです。

最近異様に寒くなってきましたのぉ・・・
北国はもうすぐ雪降りそうです、、雪虫も発生してきたし。
今年も残りわずか。

そして年末といえば格闘技。
今年はどんなサプライズカードがあるんだろ・・・
総合ルールで戦闘竜vs太郎とか見たいけど、K-1とPRIDEだし;;
個人的にはKIDは須藤と総合やってほしかった。
五味は是非BJペンとリベンジを。。
むしろシウバvsBJペンが見たい!
とにかく、去年以上のものを期待します。。

気づいたらMOVING UNITSの新譜が発売されていた。
これは早く買わなきゃ・・・
てか、ガゼット売れてますね~
V系ブーム再来なるか・・・・・・・?
雅-miyabi-もメジャーデビューするわけだし。。

そして、ダイナマイトのPVの林檎がエロすぎ・・・
PV集買おうかなw

それにしても寒い・・・そろそろ暖房だな~〆
[PR]
# by static1020 | 2004-10-16 20:37 | OTHERS
a0033730_21113284.jpg

明日はライブ。
企画って面倒くさいな・・・
とにかく明日で終わる。頑張るどぉ~^^
[PR]
# by static1020 | 2004-10-14 21:11 | FIGHT RESULT
魔裟斗が出ない今大会・・・
果たして客は集まるのかと不安ですが、、
そして、コヒの扱い悪っ!w
日本トーナメント覇者なのに第3試合ってw
相手が知名度のあるクラウスなのが救いですが・・・

魔裟斗がいないためか、今回はダブルメインのようで、、
まず1つは須藤元気vsマイケル・ラーマ
正直ボクシング好きなあっしもマイケル・ラーマなる選手は知りませんw
もう1つは武田幸三vsブアカーオ
武田って強いらしいけど、K-1では1度もその強さを発揮できてないよね・・・
今回はK-1チャンプとの対戦。
ここで勝って、ムエタイの意地を見せてもらいたいものです。

個人的には唯一の総合試合、
山本“KID”徳郁vsナラントンガラグも楽しみであります^^
んな感じで勝利者予想でも、、

●小次郎 vs ○マイク・ザンビディス

●大野崇 vs ○マルフィオ・カノレッティ

●小比類巻貴之 vs ○アルバート・クラウス

○ドゥエイン・ラドウィック vs ●ウィリアム・ディンダー

○安廣一哉 vs ●サミール・ベルバーチ

○ジョン・ウェイン・パー vs ●アースラン・マゴメドフ

●山本“KID”徳郁 vs ○ジャダンバ・ナラントンガラグ

○武田幸三 vs ●ブアカーオ・ポー・プラムック

○須藤元気 vs ●マイケル・ラーマ


そのうちK-1&PRIDE TOTOなんてのもやってみたいですなぁ・・・
んなわけで、本日21時からは是非K-1を!
[PR]
# by static1020 | 2004-10-13 15:29 | FIGHT NEWS

貴様の好きな恋愛映画

第10回トラバンケートテーマ『あなたの一番好きな恋愛映画』&第9回途中経過発表

a0033730_17515618.jpg

久々の映画トラバ参加です。
恋愛ってものにハッピーエンドはないっ!というひねくれ者のあっし。
結局は自己解決。
ハリウッドのように世の中上手く出来てはいないのです。

前フリはさておき、今回は3本立て。
まず、1本目はこれぞ究極の恋愛!
「奇跡の海」です。
夫は油田で働いているため、長期にわたって離れないければならない。
妻は夫が早く帰って欲しいと熱望していると、彼は事故によって全身麻痺の重症を負って帰宅。
確かに早く帰ってきてはくれたが・・・;;
その後、夫は妻に愛人を作れと指示。
そして、その愛の行為を俺に話せという。
娼婦に身を落とし、どんどん滅んでいく妻。
この後はネタバレになるのでここまで。。
トリアーらしい気色の悪い愛の形を見せ付けてくれますw

2本目は「ピアニスト」
異常な性癖を持った音大で働く中年ピアノ講師。
その彼女に激しく恋をしたイケメン生徒。
しかし、徐々に彼女の性癖を知っていき、しまいには・・・
この映画も「奇跡の海」と同じで、SEXによって愛の形を示しています。

3本目は大好き「バッファロー'66」
今更説明もいらないや・・・w
前の2本と比べると、ピュアさがより際立ちますなw
純粋に幸せになれる映画です♪
主役の2人も最高だし^^

てなわけで、今回はこの3本で!
Kurt.さんよろしく~w 〆
[PR]
# by static1020 | 2004-10-06 17:47 | CINEMA REVIEW