復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

無料に勝るものはなし!

皆さんおはよう☆
早速ですが、United State Of Electronicaというバンドさんがなかなか良いです♪
ダフトパンク+ベルセバといった感じで踊れます。
そして、なんと下記のサイトからアルバムが無料でダウンロード出来ちゃいます!
http://www.mannheimworldwide.com/use-popup.htm

てなわけで学校行ってきま~す。。
[PR]
# by static1020 | 2004-09-22 07:58 | MUSIC NEWS

格闘ジャンキー by.saiko

a0033730_8254560.jpg

見事に川嶋の初防衛戦を見逃してしまいました・・・
日本人にとっての鬼門である初防衛戦をクリアしたのは、褒められるのかもしれないけど、
やっぱKOしないとねぇ・・・
相手が相手(WBC15位)だけに、、
まぁ、次に期待ってことで。
セミではトラッシュが小松に雪辱を果たしたようで、世界再挑戦もありえますね。

他会場では我らが畠山が増田に負けるという波乱も・・・
あぁ・・・ここで負けじゃダメじゃないか・・・
せっかく世界も視野に入ってきたのに・・・

あ、ホプキンスとデラホーヤが日曜日にありましたね。
やはりホプキンスは強かった・・・
てか、デラホーヤはもうダメだね。
歳だし、階級上げすぎた。
その証拠がボディでKOという結果に表れたんだと思う。
現時点でのパウンド・フォー・パウンドはホプキンスなんじゃないでしょうか?
ロイにもターバーにも勝てる気がするんだが・・・

そして、今週末にはK-1GP開幕ですね。
主な対戦カードは、、
・ピーター・アーツ(オランダ) VS マイケル・マクドナルド(カナダ)
アーネスト・ホースト(オランダ) VS グラウベ・フェイトーザ(ブラジル)
武蔵(日本) VS シリル・アビディ(フランス)
アレクセイ・イグナショフ(ベラルーシ) VS ガオグライ・ゲーンノラシン(タイ)
・ゲーリー・グッドリッジ(トリニダードトバゴ) VS マイティー・モー(米国)
レイ・セフォー(ニュージーランド) VS 天田ヒロミ(日本)
ジェロム・レ・バンナ(フランス) VS フランソワ“ザ・ホワイトバッファロー”ボタ(南アフリカ)
<スーパーファイト>
・レミー・ボンヤスキー(オランダ) VS 太郎(日本)

ちなみに、赤文字は勝利者予想。
断っておきますが太郎はネタじゃないですよw
それにしても、こうやって見てみると、役者不足ですね。
バンナとイグナショフくらい・・・?
マイティー・モーはハントの再来って感じなので期待してますが、
破壊力はあるけど、テクに欠ける部分があるので、どうなることやら・・・

そんなわけで、今年も年末にかけて格闘技が熱くなりそう(?)です!〆
[PR]
# by static1020 | 2004-09-21 08:23 | FIGHT RESULT

監禁グッバイ症候群

色々あって1日入院してまいりました・・・
やっぱ健康が1番だわ~ふぅ・・・

現実の病院ってやつは、可愛い看護婦さんもいないし、
制服もダサいし、全然いいもんじゃないのね。
前に入院したのは5歳くらいの時で、人生2度目でした。

まぁ、もう60%くらいは回復したので、これからもよろしくお願いいたします、、
なんか珍しく3件もTB来てるようだし。

さてさて、今日はボクシングだぁー!〆
[PR]
# by static1020 | 2004-09-20 04:35 | OTHERS
COOKIE SCENE(クッキーシーン)の新刊がいつの間にか出ていました。

a0033730_22184948.jpg
この雑誌は毎号20曲近いCDがついてくるのであります。
主に洋楽中心で、以前はFranz Ferdinand・CLINIC・YEAH YEAH YEAHSなんかの音源をブレイク前に取り上げていたり、なかなか良いセレクトです。
たまに収録されている日本のバンドさんも、これがまた良い^^
ちなみに今回の表紙はRADIO4だそうで、、買わなきゃw
そして、18曲CD付きで980円となっております。
2ヶ月の1冊のペースだし、良心的な価格だと思います。


主な曲目
01. LUNA / Malibu Love Nest 4:32
02. THE DELGADOS / Everybody Come Down 3:14
03. SHACK / Byrds Turn To Stone 3:51
04. CALLIOPE / Midwest Life 5:01
05. MACHINE TRANSLATIONS / She Wears A Mask 3:13
06. NICE MAN & THE BAD BOYS / Lines 3:35
07. KIMYA DAWSON / Moving On 3:07
08. THE FAINT / I Disappear 4:08
09. BROKEN SPINDLES / Move Away 3:31
10. SPDILL / Sleeping Beauty Pt.1 (featuring 山本精一) 11:35 *
11. MUGISON / 2 Birds 5:06
12. AGE & THE ODYSSEY / Cushie Emptiness 4:51 **
13. SONS AND DAUGHTERS / Broken Bones 3:44
14. KAADA / All Wrong 3:01
15. THE WALKMEN / The Rat 4:24
16. THE DEMON / Jardm 6:25 **
17. JAMES YORKSTON AND THE ATHLETES / Shipwreckers 2:59
18. JUGO NAGISA / Hanase 2:44

赤文字がオススメってことでw
興味ある方は購入してみてはいかがでしょうか?
ほとんど、知らないアーティストでも普通に楽しめる内容だと思います。。
さて、明日にでも買いに行こう。。〆
[PR]
# by static1020 | 2004-09-17 22:26 | MUSIC NEWS
エイベックス、CCCDの採用を弾力化

ヤッター!!
確かにi podの普及率は半端ないからなぁ~
これで、近いうちにEMIやSONYも手を引くでしょう♪
良くやった!エイベックス!!

てか、あまりに素直すぎるエイベックスさん・・・
信じてよいのやら・・・?w
でも、今月発売の浜崎あゆみ、DAIなんかのCDも回避されるそうで、、
あまりの対応の早さに驚き・・・

「今後はCCCDの採用をアーティスト/作家、ディレクターなどの判断に委ねながら・・・」
というわけなんですが、今後エイベックス内でCCCDを発表するアーティストは、
確実にファンに見放されるでしょうね・・・

まぁ、とにかく良いニュースではあると思うので素直に受け入れたいと思います。
ようやく、音楽が自由になる。
開放されるという意味で、これからのSONYや東芝EMIの対応も期待して待ちましょう!〆
[PR]
# by static1020 | 2004-09-17 20:47 | MUSIC NEWS

syrup16gの「遊体離脱」という曲の歌詞を見てたんだけど、
これが、突き刺さる歌詞なんですよ・・・

゛「考えすぎだよ」ってあなたは笑った これはクセだから治らないんだ″
゛正体不明の嘘がとても嫌いだ なんか言って欲しくて悲しい振りをした″

あ~いたたたたた・・・
特に1文目が心に圧し掛かってくる・・・;;
なんでこうも五十嵐さんは俺にプレッシャーをかけるような台詞を言うんだよ、、違

中学生時代を思い出しながら懐かしのCDを聞いてたら、なんか和んだ。

黒夢「CORKSCREW」

a0033730_23514734.jpg
このアルバムがあっしの人生をを狂わせた確信犯です。
当時は、これ聞いて「ロック凄ぇぜ!!」と思ってしまいました。
今聞いたら、そこまで凄いとは思わないんだけど、ガキだったから許してくれ。
「CORKSCREW」を聞いたときは興奮して夜も寝れなかった記憶が・・・
そして、数日後にベース購入したんだった。
もちろん、初めて買ったスコアは「CORKSCREW」でw
我のベースヒーローは人時なのかも・・・

そんな人時が新バンドで今月末に札幌に来る!
やっぱ見とくべきなのか・・・迷う・・・

初心忘れるべからずってことで、黒夢でも弾いて遊ぼう。。遊体離脱・・・〆
[PR]
# by static1020 | 2004-09-16 23:50 | MUSIC REVIEW

座☆音楽

こっそりマグロ祭りに参加してみましたw
icedayさんおめでとう!

ACIDMANのアルバムがかなり良いみたいですね~♪
でも、CCCDなんだよ!!クソっ!!
誰かにダビングしてもらおう、、犯罪
ダビングして聞けばそれで良いってわけでもないんだけど、
好きなアーティストはやはり聞きたいという欲に負けてしまうのであります・・・

a0033730_22374939.jpg
ようやくTHE MUSICの「Welcome To The North」を聞きました。
やはり完成されすぎです・・・
前作よりもダンス色が少し薄れて、USハードロック色が強くなってきたといった印象。
なんか、民族的な雰囲気も若干含まれてて、面白いといえば面白い。
でも、やっぱり個人的には前作の方が好きかな~
まぁ、今回も全然踊れるんですけどね。。何
てか、お得意の円形のジャケはやめたんですねw

a0033730_22373386.jpg
続いて、MANDO DIAO「Hurricane Bar」も聞きました。
そして、やはりポップだ・・・
「Sheepdog」が好きな人には物足りないでしょうね・・・
それにしても、彼らはビッグマウスですなぁ~w
snoozerの記事読んでたら笑ってしまったよw
「HIVESの新作は何の内容もない曲だね」
「JETは所詮シングルバンドだ」
「JETとツアーをやってるうちに、
彼らはマンドゥ色に染まっていった」
う~ん・・・恐れ入ったw

a0033730_22371319.jpg
続いて、THE LIBERTINES「THE LIBERTINES」
「21世紀のピストルズ」とも称される彼ら。
てか、ピートの悪行だけがめだって、そう呼ばれてるとしか思えないw
てか、今回は前作よりも演奏下手になってません?
前作のよりも勢いなく、ミドルテンポの曲が多いです。
snoozerでは『最初に聞いた印象は粗大ゴミ』とレビューされていました。
でも、snoozerの記事同様に、何回か聞いてたら良く聞こえてくるんだよね・・・
なんか不思議なアルバムです。
俗にいうスルメってやつですかねぇ、、
なんか、哀愁漂うアルバムに仕上がっております。
つうか、ジャケ格好いい!

a0033730_22361699.jpg
最後は東京事変「群青日和」
正直、最初にPV見たときは「あっ、終わった」と思いましたw
が、改めてCDで聞いてみると、良い!
やっぱりポップな印象は変わらないんだけど、
思ってたよりギターがハッキリ聞こえるし、これはこれでアリ。
ただ、キーボードもう少し自粛してくれないかなぁ・・・w
ライブ音源で「ダイナマイト」「林檎の唄」「御祭騒ぎ」聞いたんだけど、
なかなか良かったので、次のシングル&アルバムも期待できそうです♪

てなわけで、CDレビュー(?)4連発でした、、〆
[PR]
# by static1020 | 2004-09-16 22:37 | MUSIC REVIEW
久々にDir en greyなんて聞いちゃってます、、
しかも「MISSA」という中学生のときに買ったCDを・・・恥


a0033730_2565045.jpg
今日はCDを購入いたしました。
見た目が犯罪バンド「ゆら帝」こと、ゆらゆら帝国のベスト盤です。
『1998-2004』というタイトル。。
ベストアルバムってものは、あまり購入しないのですが、
今回は2枚組み3150円という安さと、
「イエスタデイ・ワンス・モア」のカバーにひかれて購入しました。



まず、1枚目は人気曲中心に入門編といった感じ。
はねトびのオープニングで使われていた「ゆらゆら帝国で考え中」
現オープニングの「すべるバー」エンディングの「夜行性の生き物3匹」
もちろん代表曲「ラメのパンタロン」「ズックにロック」「ミーのカー」なんかも収録。
さらに、「グレープフルーツちょうだい」「アイドル」が新録されております。
一通り聞いてみたけど、ベストアルバムにしては上出来だと思います♪
過去の曲から最近の曲がうまく混ざっております。。
何回聞いても「発光体」はカッコいい!!特にベースが♪

てか、坂本って声変わってないなぁ~・・・

そして、2枚目。
まず、「グレープフルーツちょうだい(Alternate Mix)」がほとんど語りで、
夜聞くとマジ怖いw
「パイオニア(Alternate Version)」はギターかっこよすぎです♪

そして、問題なのが「イエスタデイ・ワンス・モア」
謎のノイズ音にあわせて、ほとんどアカペラ状態で坂本が唄う!
しかも、日本語・・・・・・・
サビでは幼稚園児のような子供の声が被さる・・・これも不気味・・・
正直、笑ってしまうようなカバーになっておりますw
でも、何回も聞いてしまうんだよな・・・
ゆら帝知らない人にも、このカバーだけ聞いてもらいたいなw

最後にブックレットなんだけど、今までのツアーやディスコグラフィーなんかが載ってて、
「解散・・・?」と思ってしまうような作りです、、
う~ん、あと最低でもアルバム5枚は出してねw

そんなわけで、ゆらゆら帝国レポ終了でございます、、〆
[PR]
# by static1020 | 2004-09-16 03:20 | MUSIC REVIEW
a0033730_623593.gif

CCCDでも聞けば&買えばいいじゃん?
などと、友人に良く言われますが、それは、CCCDに対する認識が甘いからだろ!
と、言い返したくなる今日この頃。。

・パソコンで再生できないだけでしょ?
・コピー出来ないだけでしょ?

と、思っている方はいませんか?

そこで、muplus.netさんを参考に、
なかばコピペで記事を書きますw

①CCCDとは何か?
リッピング(読み取り)及びコピーを妨害する技術を施したディスクであり、
音楽CDの規格を逸脱している場合がほとんどで、実際のところ音楽CDではないのです。

②普通のCDと何が違うの?
パソコンでの読み取りを妨害することが目的だから、意図的に矛盾するデータを入れたりして、記録データを改造しています。
よって、音楽プレーヤーにおいても再生に不具合が生じる可能性があります。

③普通のプレーヤーでも再生できるのですか?
メーカーは再生の保障をしておりません。
そして、レコード会社は再生出来ると言っております。。
しかしっ!

• 音飛び防止装置が働いている(ポータブル)音楽CDプレーヤー
• CD-R/RWの再生に対応した音楽CDプレーヤー
• MP3再生のできる音楽CDプレーヤー(DVDプレーヤーやカーステレオを含む)
• ハードディスクプレーヤー(音楽CDの情報を一度ハードディスクに保存してから再生するもの。 カーナビにも同等の機能あり。)
• そのほか、CD-ROMドライブを利用した音楽CDプレーヤー

このような、プレーヤーでは再生できない可能性があるそうです。

④じゃあ再生出来たらプレーヤーに問題はないの?
CDプレーヤーってものは、CCCDのために作ってるわけじゃありません。
CDプレーヤーにとって、CCCDってのは「傷だらけのCD」として認識されているのです。
よって、普通のCDよりも大幅に負担がかかるし、プレーヤーの寿命は短くなるのです。
寿命の近いプレーヤーにとっては、致命傷になるかもしれません・・・

そして、たとえ壊れても、、、、
メーカーは有償修理で、レコード会社は補償する可能性はない!
と言ってるんだから困るねぇ・・・

⑤なんで補償してくれないの?
①にも書いたように、CCCDという規格が存在しないからです。
一般に出回っているプレーヤーでCCCDを聞くという行為自体が、
メーカーにとっては規格外な事であるからです。
また、CCCDの技術は公開されていないため、CCCD専用のプレーヤーは、
正式には製造不可能なのです。

⑥通常のプレーヤーって?
レコード会社の考えでは、「ポータブルCDプレーヤー」や「カーオーディオ」でさえ、
普通のプレーヤーじゃないそうです・・・

⑦手持ちの機器で再生できないのだが・・・
レコード会社によると、
「CCCDの購入は自己責任なので、返品・交換はできません」
だそうです。

⑧普通のCDと音質は?
1枚のCDについて、CCCD盤と普通のCD盤を比べることは不可能なので、
なんとも言えません・・・

より詳しく知りたい方は、上記のHPでどぞ。
稚拙な文章ですが、読んでくれた方ありがとうございます;;
少しでも、この認識が深まってくれると良いと思っております。。〆
[PR]
# by static1020 | 2004-09-15 06:22 | MUSIC NEWS

再・はじめまして!

簡単に自己紹介でも・・・

・二十歳(1983.10.20)

・大学生(人間の心、、生き様、、成長を学ぶ学科)

・血液はBが流れてるんだってよ

【好み】
 UKロック・エモいの・ガレージ・ポストパンク・つうか音楽(謎
痛い映画・後味の悪い映画・なんか幸せな映画
男同士の闘い・アクロバティックな闘い・殴り合いの死闘
美味しいもの・酒・マイセンライト
やさしくて可愛いくて少し腐った人間たち

【嫌い】
 音楽を破壊しようとしている大人たち
超大作とか言われる映画・金だけかけて中身の無い映画
わけわからんマッチメイクを組むやつ。
相手の気持ちを考えられないやつ。

【人生を変えやがったやつら】
 トムヨーク、椎名林檎、無戒秀徳、中学&高校の担任、タランティーノ監督

【趣味や特技】
 ベース弾いたり、外で暴れるまで飲んだり、ライブやったり、見たり。
酒飲んで、人の悩み聞いたり、語ったり、、ダメ人生を送ること。

【生い立ち】
 幼稚園で登園拒否、小学校&中学校とガリ勉。
ちなみに、小学生の頃にスイミングスクールも登園拒否。
ストリートファイターⅡのバルログ戦にてヒキツケを起こす。
中学後半で音楽に夢中。
高校からバンドをはじめて、人生崩壊カウントダウン開始。
まったく勉強もせずに、赤点すれすれのミュージックライフを送る。              
なんだかんだで超3流大学に入学。
独り暮らしをはじめて、酒と音楽とタバコびたりな人生を送る。
今年、20歳の夏にして悟りを微かに開き始める。
今に至る・・・

【格言】
 酒を飲まなきゃ人間じゃない!
[PR]
# by static1020 | 2004-09-14 20:39 | OTHERS