人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座☆音楽

こっそりマグロ祭りに参加してみましたw
icedayさんおめでとう!

ACIDMANのアルバムがかなり良いみたいですね~♪
でも、CCCDなんだよ!!クソっ!!
誰かにダビングしてもらおう、、犯罪
ダビングして聞けばそれで良いってわけでもないんだけど、
好きなアーティストはやはり聞きたいという欲に負けてしまうのであります・・・

座☆音楽_a0033730_22374939.jpg
ようやくTHE MUSICの「Welcome To The North」を聞きました。
やはり完成されすぎです・・・
前作よりもダンス色が少し薄れて、USハードロック色が強くなってきたといった印象。
なんか、民族的な雰囲気も若干含まれてて、面白いといえば面白い。
でも、やっぱり個人的には前作の方が好きかな~
まぁ、今回も全然踊れるんですけどね。。何
てか、お得意の円形のジャケはやめたんですねw

座☆音楽_a0033730_22373386.jpg
続いて、MANDO DIAO「Hurricane Bar」も聞きました。
そして、やはりポップだ・・・
「Sheepdog」が好きな人には物足りないでしょうね・・・
それにしても、彼らはビッグマウスですなぁ~w
snoozerの記事読んでたら笑ってしまったよw
「HIVESの新作は何の内容もない曲だね」
「JETは所詮シングルバンドだ」
「JETとツアーをやってるうちに、
彼らはマンドゥ色に染まっていった」
う~ん・・・恐れ入ったw

座☆音楽_a0033730_22371319.jpg
続いて、THE LIBERTINES「THE LIBERTINES」
「21世紀のピストルズ」とも称される彼ら。
てか、ピートの悪行だけがめだって、そう呼ばれてるとしか思えないw
てか、今回は前作よりも演奏下手になってません?
前作のよりも勢いなく、ミドルテンポの曲が多いです。
snoozerでは『最初に聞いた印象は粗大ゴミ』とレビューされていました。
でも、snoozerの記事同様に、何回か聞いてたら良く聞こえてくるんだよね・・・
なんか不思議なアルバムです。
俗にいうスルメってやつですかねぇ、、
なんか、哀愁漂うアルバムに仕上がっております。
つうか、ジャケ格好いい!

座☆音楽_a0033730_22361699.jpg
最後は東京事変「群青日和」
正直、最初にPV見たときは「あっ、終わった」と思いましたw
が、改めてCDで聞いてみると、良い!
やっぱりポップな印象は変わらないんだけど、
思ってたよりギターがハッキリ聞こえるし、これはこれでアリ。
ただ、キーボードもう少し自粛してくれないかなぁ・・・w
ライブ音源で「ダイナマイト」「林檎の唄」「御祭騒ぎ」聞いたんだけど、
なかなか良かったので、次のシングル&アルバムも期待できそうです♪

てなわけで、CDレビュー(?)4連発でした、、〆
by static1020 | 2004-09-16 22:37 | MUSIC REVIEW