人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MO'SOME TONEBENDER「THE STORIES OF ADVENTURE」

MO\'SOME TONEBENDER「THE STORIES OF ADVENTURE」_a0033730_2026961.jpg
3ピース・ロックバンドの移籍後初となるアルバム。
モーサムって、あんまり邦ロック界に浸透してないみたいだけど、
めっちゃカッコいいですよ!
「ボーカルの声がクセあるから苦手」って人もいるかもしれないけど、
音だけでも聞く価値あると思う。


初期はパンクやロック、オルタナと硬派なサウンド。
邦楽ではなかなかいない感じです。
洋楽なら、ストゥージーズなんかに近い感じでしょうか。

前作『TRIGGER HAPPY』では、NEW WAVEも取り入れ、
革新的なサウンドとなっております。。
てか、『TRIGGER HAPPY』はマジでオススメ!!
「俺は邦楽に興味ねぇんだよ」って人にも聞いてもらいたいです^^
ちなみに、ポストパンクのトリビュートコンピアルバムでは、
GANG OF FOURをカバーしております。


んで、前置き長くなりましたが、最新作の「THE STORIES OF ADVENTURE」
なんかねぇ・・・これが支離滅裂なアルバムなんですよw
様々なタイプの曲を羅列させて、それでいてまとまっている。
なんとも不思議なアルバムです。
先行シングル『アンハッピー・ニューエイジ』で魅せた新たな一面にガッカリした人も、
このアルバム聞けばイメージ変わるんじゃないかな。。
特に10→11の流れは、過去と現在が上手く混同してると思います。

とにかく聞け!聞けばわかるさ!!

ちなみにナンバガと同じく福岡出身のバンドさんです。。何
興味持った方は、前作でもいいので聞いてみてください^^〆
by static1020 | 2004-09-26 20:22 | MUSIC REVIEW