人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復調の兆し^^日本酒にハマりそう♪


by static1020
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェック!化学物質過敏症

先ほど某NEWSを見て気になったので、ここに記します。

化学物質過敏症とは、ある化学物質に大量に接触したり、たとえ微量でも長い時間接触した後で、再び、非常に微量な同じ化学物質に接触すると出てくる不愉快な症状のことです。
この場合の化学物質とは、タバコも含まれます。
最大の特徴は、ごくわずかな量でも症状が現れるということです。
また、最初は1種類の化学物質に反応が現れていても、段々と複数の化学物質に反応するようになる恐れもあります。
原因の大半は空気汚染によるもので、近年問題となっているシックハウスの問題などもこの1種です。

なぜ、このような問題が出てきたのか?
それは、インスタント食品に含まれる食品添加物、ダニやゴキブリ退治に使われる殺虫剤などが原因です。

よって、結局世の中は便利になっているのか!?
と私は問いたい。。
新しいものが出てくるたびに、このような厄介な病気が生まれる。
結局、何を持って『便利な世の中だ』と感じるかですよね。。

では、症状各種を。。
発汗異常、手足の冷え、頭痛、疲労性、不安、不眠、うつ状態、不定愁訴、集中力低下、呼吸困難、息切れ、胸痛、咳、動悸、不整脈、高血圧、低血圧、発疹、かゆみ、アトピー、下痢、便秘、食欲不振、悪心、嘔吐、難聴、くしゃみ、鼻水、めまい、みみなり、
頭痛、まひ、知覚異常、視力障害、調節傷害、光過敏、結膜刺激症状です。。

愛煙家の方々だけに言える事じゃありませんが、
歩きタバコが洒落にならないことになるかもしれません。
私も愛煙家として非常に気をつけなければいけないとひしひし感じております。。

最後まで読んでくださった、みなさん、、ありがとうございます。。
つたない文章ですが、少しでも関心を持っていただければ幸いでございます;;
by static1020 | 2004-07-13 22:54 | OTHERS